Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140404_モバイル寄り

・@usushio?
Y!mobile[わいもばいる]のドメインって結局どうなるん?
流石に上記のものや@kaienはないだろうけど!
(出版社に怒られるわ)

・そもそも要らないからなぁ
ワイモバの要望書にはスマフォ前提になっているけど個人的にはフルブラ対応のフィーチャーフォンが欲しいだけでAndroidやiOSなどのスマートフォンは不要なのだよ。

と言うか、アプリがちゃんと機能して物理キータイプなどバリエーション豊富なら文句は言わない。

でも、現状Android端末は肥大化が止まらずほぼ全てのスマートフォンはフルタッチばかり
アプリもちゃんと機能していない以上いくら低価格化を謳ってもガラクタ同然なのだよ。

だから、未だに複数台持ちしている訳ですし。

・比べてみて思うが
操作部の厚みが13mm以上
幅60mmを超えると極端に使い辛いと感じてくる
※デザインの処理にも寄るが

なぜ、ボクがスライド式フィーチャーフォンを好んでいるかと言えば広げた時の長さも起因している
前にも話したがボクは折りたたみ式もキライである。
理由は、「広げると長過ぎ」
これがPDC(movaやデジタルフォンなど)時代みたく閉:93mm[開:160~170mm]ならばまだ我慢出来る
今の機種って閉じても103mm超えだろ!
んなら、そのまま通話出来る方がいいじゃん!

と言う具合で、閉じて108~122mm / 広げて151~170mm位になるスライド式の方が好きになってしまったというワケ。
しかも、フルスライドではなく10キーのみ格納のタイプ

これに、ニューロポインタorJogダイヤルorスピードセレクターが搭載されていたら2軸じゃない折りたたみや板状のスマートフォンなんて単体で使ってらんないよ。
(HTC Desireの光学ポインタも便利だったけど)

・便利そうだよなぁ
SH901iCの正統進化版
ネッ友がかなり昔使っていたんだが、この機種といえば画面を表に出しても画面部にもカーソルキーなど搭載されていたので。
これの前のSH900iもサブディスプレイでいくらかの機能が使える神機だったし。
(これは別の友人が所有)

てか、docomoのSHは良機多いのなっ!

そして、SHと言えば何故かレッドがカラー設定にあることが多め
(知人所有だけでもSH-01C・01E・01F / 02F・06Eなど)
※[/~~]は所持している知人が居ないため
逆に黒色が設定にないことも多い

ちなみに、ボクの中で赤色と言えばExlimのイメージが!
(W53CAとか930CAなど)

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-04 04:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140404_愛の自由寄り [雑記] 140402 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター