人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140416

ご心配をおかけしてすみません、もう大丈夫です!
(4/9の記事は消極的内容だったので消した)

事情は申し訳ないが書く事が出来ないけどまぁ回復しました。
(そこまで辿り着くまでは聞かない方がいいですぞ)

・ローカル線
何か揺られたい衝動に掻き立てられまして・・・
揺られてきました。
乗ってて思ったけど、生き急ぐ理由ってなんだろうねぇ
音楽も聴かず(と言うかその類全て持って来なかった)ただ風景を眺めながらぼんやり考えていたら思い悩むのがバカバカしく感じてきた。

・何も考えず歩く
ひたすらと!
歩く事自体は好きなのでただ知らぬ土地をフラ~っと。
人気のない道を歩くのって落ち着くわ。
(ひらけた場所なら尚更)
普段人気の多い場所に居ると早歩きになるんよね。
でも、不安から早歩きになるのはさて置いてその要素がない場所だと意外とゆったりな自分。
まぁ、これ乗り物でもそうですが。
(意外と前後誰も居ない道だと低速で自動車走らせる人)

・追われる・急かされるのが
キライだからだと思う。
あと、集団/規則性が苦手と言うのもある。
人と違う事が好きだし、普通なら「そう言うものだ」という決まり事も苦手だし。
それ故異性装は自分の中ではあるべきモノだし、男の子=可愛くたって歓迎☆と思う。
女性の勇ましいのも好きだけどね。
(ただ、表面ではなく志の方)

・バーガー頼んだら
アイスもらえた(エスプレッソ味)
いや、何と無くフラ~っと寄ったお店にて

・馴染みのせいもあるが
東海圏の方言X男の娘(女装)はやはりアリと感じる自分。
ただ、自分がよく聞くの関西圏寄りだったりする。
(イントネーションはちょっと違うけど)

周りの人の語尾が大概「~なのん」とか「~やん」とか「~(な)んよ」...etc
てか、生粋の地元民という友人が意外と少ない。
(自分も住まいは東海圏だが元は九州と中国地方と関西だし)
友人も大阪生まれとか広島とか多岐に渡る
あと、アニメ語使い過ぎてイントネーショングチャグチャの人も居るし
(自分がそうだったりする、そもそも方言自体が定まっていないし)

ちなみに、標準語を正しく使えない。

あと、方言萌かと言われると多少好みの方言はあるもののそこまででも無かったりする。
いや、間の置き方・喋るテンポ・声でかなり変わりますから!
文字だけだと野郎か美幼女か判りかねますからねえ。

・セッケンのかほり
香水の類を付けた記憶が無いのに自分からにおう不思議
時々甘いにおいとかするんで気にはなるけど。
まぁ、脂くさいよりはマシだし意外と落ち着く
(基本落ち着いた時にしか香ってこやんけど)

・気配が無いんだろうね
歩いていると高確率でこっちに近付いてくる人に驚かれる。
こっちは「誰か来るだろうなぁ」と思っているのでさほどビックリはせんけど相手は余所見でもしていたかの如く
逆に気配は感じたけど当人が居ないと言う後日談を聞く自分。
まぁ、出席確認であいさつしたのにも関わらず危うく欠席扱いになりかけた事もあるからなぁ、数回!
(これについての逸話はいくつも持っている)

by mixmsbox | 2014-04-16 01:22 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140417 [雑記] 140404_愛の自由寄り >>


以前の記事
カテゴリ