Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140421

・CBA多いなぁ...
カードバトルアニメ増えましたねぇ
昔ならGBソフト派生のポケモンと遊戯王くらいでしたのに
(深夜枠だとアクエリアンエイジもそうかしら?)

そもそも、カードゲーム自体が増えてるからねー。
-ヴァンガード
-WIXOSS[ウィクロス]
-デュエルマスターズ
-Chaos TCG[カオス ティーシージー]
-ヴァイスシュヴァルツ
...and more

ボクが何と無く知っているのってアクエリアンエイジとヴァンガード位かな?
あくまでアニメを見たから名前を知っている程度だけど。

・アニメ WIXOSSで心配な点
1~3話まで観てて心配に思える点
-ヴァンガードの反転設定ぽい
(暗め・女の子プレーヤ・カードの裏面の色は反転色)
-あらゆるアニメの設定を混ぜ過ぎているのかニコ動コメントで他作品の名前がorz
-妙に舞-Himeぽい
(紅林姉弟の関係性が鴇羽姉弟に等しい・バトルに負けた時の処遇など)
※バトル概要に関してはローゼンのアリスゲームやまどマギに近いと言うコメントもアリ
-香月君がミトの大冒険の葵くんみたいにならないか。
(まぁ、無いと思いますけどね・・・女体化)

・リリアンがカイエンに
レディジュエルペットを観ていたら何やらお互いにヒミツがあるみたいで。
(録画観た順番的に「???」となった)

朝から昼メロ展開か?と思ったけどそんな訳は無いわな。

それにしても、エリート候補生(男キャラ)の名前が車なのが。
カイエン=ポルシェのSUV
ロメオ=アルファ・ロメオ(イタリアの自動車メーカー)
ソアラ=トヨタのクーペ
レビン=同じくトヨタのクーペ

個人的にはアリですけどね、車好きですし。
でも、車の名前=女性のイメージが強いのは何故だろう。
(別分野の「車に人」からじゃないのは確かだが)

・チョコとまんねぇ
アソートパック開封したら結構食べてしまう。
デスクワークしていると特に酷い

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-21 02:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140423 [雑記] 140419 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター