Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140425

GW間近かぁ
関係無い生活しているので全然ピンと来ないけど。
取り敢えず引き篭もるかな!
(人多いのイヤ過ぎるし)

・304SH
何故か1端末だけ新商品が
Android Verが4.4なのはいいけど、充電台非対応なんかいな。

何か、スマフォって進化してそうで退化しているからあんまり好きになれんのよなぁ
docomo端末だと赤外線非対応とかあるし。
(その関係かひと世代前の機種が値上がっているし)

高機能化でCPUとかディスプレイ大きくするのは勝手だけど基礎機能が疎かになっていくのは何か納得しきれない。

・基礎機能とはこんな感じ
-サイズ感
-充電ホルダー
-物理キー
-着脱可能なバッテリー

他にもあるけど、個人的にはこの4点ははずせない
副機能で外せないのは
-VGA録画データの再生
-スライド機構(デザイン)
-DTV/FMR[ワンセグ/FMラジオ]
-フロントステレオスピーカー(現状不在)
-FWVGA以上の3.0~3.5インチのIPS液晶orAMOLED

あと、スピードセレクターも忘れてはならない。
フリック/予測変換を嫌う全文字手打ち入力者にとって変換文字の選択作業やページ送り/戻りにこのボタン構造は欠かせない。

ちなみに、京ポン[Operaブラウザモデル]使いとしてはWX310Kや330Kに搭載されていたページ送り/戻り専用カーソルも捨てがたい。
内心340K以降にはこのボタンが無いのでストレスの一因になっている。
このボタンあってのアイデンティティでしょ...と!
いや、WX12Kにこのボタン搭載されていたら割と買い替え悩んだけどね。
(あと3.2インチFWVGA IPS液晶搭載なら尚更)
まぁ、NetFrontの時点であんまり好みじゃないけど。
(Operaブラウザ派としては)

・性格だからなぁ
思わず知識投売りと言わんばかりに勝手に教えに行くせいか煙たがれてしまった。
いや、こうでもしないと本当話す切っ掛けが無いからなんだが...

かと言って、適当に流すのも見過ごせない場合があるからなぁ。

別に自分の知識力を自慢したい訳ではなく、単純にかまって欲しいようなものなんだけど理解されにくいのは何故に?
まぁ、ここで飲み物に入れた溶けきらない程の砂糖よろしくな甘えた発言しても意味無いけど。

・チョロいキャラはお嫌いですか?
う~ん、ものによりますけど。
二次元ならそれもアリかと。
三次元の場合遭遇した事が無いので何とも言えんが?

・選択肢が無数
現実逃避のための選択肢が増え過ぎて収拾がつかない。
カテゴライズしても1つごとが多い上にファイル自体も多い。
何せ、影響受けやすいせいで「グロ」・「日常的」・「ファンタジー」と言う具合に出てきたり
「近親相姦」・「義姉モノ」・「義妹モノ」・「異性装同性」・・・と言う風に。

・おかしくなっているせいか
街を歩いていても数式が四方八方流れて見えたり、都心の人が多い所では灰色に見えたり
逆に自然豊かで誰も人が居ない風景は色鮮やかに見えたり。

どこか、現実では満たされない気持ちなんだろうか。
創作物でも、家電製品でも心揺さぶられる物が減っているし。
(殆ど無くなっているのではないだろうか?)
概ね、心が荒んでいるからだと思うけど。

いや、訂正
あるけど結構少なくなったかな。

[PR]
by mixmsbox | 2014-04-25 01:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140426 [雑記] 140423 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター