Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140504

あんま日曜に更新するのって・・・(ry

どうも、長期連休と世間で言われている時の方が忙しい自分です。
疲れるわ...

・色々こんがらがって来たので
携帯電話を解約してやった!
何がスマフォ時代だっ!

しかし・・・このフィーチャーフォン依存症の人間がそう簡単に手放せるはずも無く取り敢えず通信(電話・メール・WEB)だけ使えないようにしただけ。

いや、解約してから数日後に折り返しの連絡しそうな人のみWEBメールに送ってとは言ったけどスマフォも無いんだよな。
(WLAN使えば使えるけどアドが非同期)
※教えているのが昔のアドでスマフォは新規で建て直した物。

まぁ、すぐにケータイ新しくするけど。
(アド付随の番号-アカウント-が使えなくなったのがそもそもの解約理由だし)

とりあえず、ガラケー[フィーチャーフォン]です。

・そう言えば
なんでネッ友にキャリアアドレス(ケーアド)教えてるんだっけ?と思ったが
-PC立ち上げるのが面倒だから
-リアルで会う約束の時ケーアドの方が便利だったから
-スマフォで打つのに疲れた
(これは割と最近だけど)
・・・そういや、フィーチャーフォンと両持ちしだした理由ってメール打つのにスマフォ(iP3GとかA1.5~)のタッチパネルだと誤検知とかでイライラして仕方なかったからだっけ。
アドエスはまだQWERTY対応していたから動作が緩慢とかそっちでムカついたけど文章作成はまだマシだったし。

スマフォでGmail使っているのってDesireとHB101Kだけだもんなぁ。
だから最近は同期させていないけど
(あくまでアプリ管理用垢故に)

当然、スマフォでキャリアアドレスを使った事なんて無い。

まぁ、ここ最近引きこもりがちだし、メールも電話も来ないから不便しないだろうなぁっとは感じていたんだけど。
・・・そうでもないんよね。

・何故か利用率が上がる
解約済ケータイ
そりゃ、本来使う機能って通信以外だもんなぁ。

・301P
解約ついでに店に在った実機を今更触ってみる
ボタンの造りがモッサイのが気になるがUIとかは特に気にならず。
しいと言えば、電源切るのにY/Nと聞いてくること位。
(P-01Fでもそうだけど)
長押ししたらOFFでよくね?

・アレルゲン
外出ると異常に何か飛んでいるようで反応出まくりワロエナイ。orz.

・京都の方へ行きたい
電車乗りに
それはそうと、えいでんとかデオと聞いて「家電屋?」と突っ込んだ自分は電化製品バカ?
※エイデンもデオデオも現在はエディオンになっていますけど

・混ざってるよ
朝アニメ観ていたらリアル妹が
「魔女と契約して...」と言うのですかさず
ボ:「魔女と契約して僕になってよ!」
とボケてみた。
いや、記憶喪失ネタのボケで「わたしは何処、ここは誰?」なら聞いたことあるけどこれは・・・

・こんなカードもあるのか
レギオンになってからロボとかドラゴンとかはよく見るのだけど魔女とかははじめてかも。

・ロボットガールズを見た後に
題名のない音楽会を観てしまったのでCMに過剰反応してしまう。
(ニコ動の米付視聴をしていたため)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-04 11:18 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140508 [雑記] 140429 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター