Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140508

ここ最近朝早くに起きて夕方には眠くなるので更新していなかったわ。
どうも、半日も起きていられないんだよなぁ
(10時間位が限界)

ではいつものを

・F-06Dもいいなぁ
録画したアニメを観つつ
アニメの作中に出る端末に目が行くのもどうかと思いつつついね。

・せがまれると恐いなぁ
無邪気な女の子に
「バトルしよ~♪」とか
「ファイトしよう」
なんて言われたら・・・
ちなみに、カードバトルを挑まれた場合の話
いや、手元にヴァンガードもウィクロスも無いのだけど...
てか、ウィクロス売ってないorz.

・意外と違う物なのね
ポラスマとSH-01Fが画面上だとよく似ていると思ったけど、現地[某トイザらス]で見比べると違っていたわ。
サイズ感は近いのだけど。
ただ、子供に持たせるとなると完全にタブレットサイズ
我が愛器達よりも大きかったからねぇ。

・出られぬ
おもちゃ屋に入ったはいいが目的の品(TCG)は売っていないし、もっと言うとキッズスマフォの実機を触りに来ただけなのでレジ通らないとならないこの店舗は苦手
仕方が無いので自動車を買ってきました!
・・・トミカですがw
(実物買えるなら苦労などせん)

いや~、お菓子で手を打とうかと思ったのですが車好きを拗らせているので。
ちなみに、買った車種はSTIのインプです。
※あくまでも自動車の玩具です

・言われればそうか
あるお店の店主と「絵師」と「イラストレーター」の違いについて討論していた。
(まぁ、ボクは違い知らなかったのですけどね、イラストレータやっている人を絵師とは言った事ないし)

店主曰く、ネットスラングの方で言われている「絵師」は略称みたいな物で本来イラストレータには使わないそうです。
(ボクは浮世絵師とか教壁画など歴史的なものを書く人だと思っていたけど・・・まぁ合っていますけどね)

んで、その店主がご立腹だったのが展示会の名前についてだったらしい。
それ以外にも色々現在のサブカルについて話していたけど

ちなみに、これは作家さんの話だけど、自分の作品のキャラを「男の娘」呼ばわりされて実はイヤだなぁっとこぼしている人も居ました。
(著者曰く「彼...女装した男の子なんだけど」とか)
ただ、担当や掲載していた雑誌がこう書いていたので諦めていたとかどうとか。

まぁ、それだけ言葉は重いはずなのにその事に気付かなくなっていると言うのだろうか?
ゲーム内でのメイドさんは「安請け合いばかりしていると取り返しがつかない事に...」と言っていますのに!

・ジャンクだけどガラケーが!
ワゴンいっぱいに入っていて思わず探す自分
絶対、頭の上には「I LOVE ガラケー」のフラグが立っていたに違いない。
(可視化出来るように作ってみようか悩んだけど止めた)

・今週はテンション高めかも
深夜アニメ女装エンカウント率ちょっと高めなので♪
絶妙な時間に目が覚めてリアタイでGJ@観ていたらキョロ子出てきたし。
(一応録画もしておいたけど)
でも、NYの街中でモテモテだったシーンが無かったのが悔やまれる

おかげで寝直したらその日の夢でそれらしきシーンと部室IN NYで泣いているキョロ見てしまったわい。
中等部の三人がフォローしているけど
「お兄ちゃんとっても可愛かったよ」とトドメさしていて夢ながらテンションが。

来週はデートアライブで士道が女装するみたいだし
(そのためか3話のベッドで襲われているシーンが妙に可愛かった訳だけど)
ちなみに、第5話の予告を観て思ったこと
「士織[士道女装時]がネプテューヌに見える」
である。
(原作挿絵/キャラデザが同じ人でどちらのアニメも観ているからそう思うだけかも)

・再始動あるのか?
アキバBlog読んでいたらサラ~っとわぁい!を再始動する動きがあるとか。
これ本当なら嬉しい限りだけど不安もあるんよ。

・こんな不安があるんよ
いや、通称「脱法表現」たるもので、現在は女装有無限らず男の子の方がパンチラ規制などキツ目にしているのだけど、一時期「男だから大丈夫☆」と言わんばかりに胸チラとか横行していたので。

おかげで、原作にはあるのにアニメでは女装回が無くなっているとか色々あるらしんよねぇ...
ポルノ規制で二次元表現による創作物は除外になる予定でいるからまだ有耶無耶な時よりかは緩和しつつあるんだけど。

その証拠にエロコミックのアレ[意味深]のボカシが男性の方が強くなっているようだし。
(昔は黒線でちょっと隠す程度が完全に全体ボカシになっているらしい)

何はともあれ、不定期からの再始動-リスタート-はして欲しいかな?
出来ればエロくない方向で(ギャグとかも少なめ)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-08 17:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140509 [雑記] 140504 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター