Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140513

・・・なんか、毎日更新に戻りつつあるニャ~

・ちょっと心配です...w(苦笑)
テレ東の朝/夕放送のアニメ

いや、女装回やってみたり義理かは不明だけど兄妹愛やってみたり。

我らとしてはご褒美っ!と喜びたい所だけど、本来の視聴年齢層の事を考えると素直に喜びきれない部分もある。
かと言って規制してしまうと表現の自由性が云々とも言われるし・・・

非常に難しいところである。

・何と無く悟っていたけど
関西テレビのノイタミナ枠今期からフジ/東海と同じ曜日(同じ日)になっていたのね。
てか、東海より先の放送になってるんかい。
あと、BSフジでは今やってなかったのね...

道理でツイートタグ遡ってみたらやってないパートの話がツイートされている訳だわ。
※本当に日本全国を見ても放送時間や放送日が遅い東海民の悩み

ちなみに、録画している深夜アニメは楽しみのため極力ツイートやBlogを見ないようにしています。
観てなくてが好みの作風を知るとBS/CS/オンデマンド[会員じゃなくても観れる物に限る]でやるかを調べます。

これでかなりの作品を視聴し始めたなんてTV局の人には言えない
(特に10CH作品が多いとは)

・意外と違うものだのー
日本メーカーの生産国別液晶品質
まぁ、グレードが違うから比べるのがイカンと言われているけど。
(値段も2~3倍変わるし)

ちょっと小さめのを探しに行った時に見比べて思ったが、安いやつはテロップ付近にノイズが多いけど高いやつだとほぼ無いように見える。

色合いも明るい訳ではないが落ち着いて見やすい。
(奥行きが豊かと言う表現が正しいかな?)

でも、見比べたのは42V
探しているのは22~24V

どうしても、20~28インチ台の液晶は色味があまり良くない。
こうなったらもう一台PC用のAH-IPS液晶買って32V AQUOS引き払おうかな。
流石に仕事用PC(iiyama_mouse製)兼用で使うのキツくなってきた。
(現状NPCばかり使っているから引き払うだけでもいいような気もするが)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-13 00:21 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140515 [雑記] 140512 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター