Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140515

・もう一押し
docomoからフィーチャーフォン発表されたけど欲を言えば2軸とかスライドが良かった。

今回はSH-07FとF-07F
共に3.3インチのFWVGA(480*854dot)と聞くと「画面回って」と言いたくなる。
まぁ、N-01FとP-01F(共に3.4インチ)も回りませんが。

・やっと改善されたか
SHスマフォの音量キーの位置
でも、docomoダケ
(auとSBMは相変わらずあの位置)

それにしても、5.4インチってスマフォと言うよりタブレットじゃん
(中間サイズ層の「ファブレット」と呼ばれる部類)

来年位には6インチになってないか不安だわ。
(auが前の発表でやったけど)

・4インチ以下が欲しいのに
物理キー(10キーorQWERTY)付で
こうなると選択肢が折りたたみになるんだよなぁ。
いや、回らない折り畳みが許されるのは4:3の2.4インチまでだから!
(240x320ドットの端末)

理想は3.5インチQHD(540x960ドット)のIPS液晶採用のスライド端末だけど
カメラは表面照射のMOSorCCDで1010万画素
勿論レンズカバー付(スライド方式)

ハイエンド性能と操作性を考えると小型のスマフォ位が限界
201KとかSO-05D辺りのサイズで物理文字入力キーがあると理想なんだよね、これが!
(P905iTVみたいな感じかな?カーソルとかメニューキーは画面側にあって欲しいけど)
※何度か930CAやF-09Cなどを使った経験上

・矛盾の訂正
ある時「弟くんはどっちがいいのですか?」とメイドさんに聞かれる
聞くと、深夜枠以外で異性装とか兄妹愛とか否定派なのか肯定派なのかについてだった
そう言われる自分が小中学生の頃ってどんなアニメ観ていたっけ?と記憶を遡ってみると・・・
普通に少女マンガ原作で女装キャラ居たような?
更に言うと女体化したアニメもあったような...?

うん、別に問題無いねっ!

それにしても、洋館に預けられていたっぽいからどうやったら教育係[メイドさん]が出てくるんだろうか?

・空想はこう続く
西洋ぽいけどどうやら日本
同じ年頃の女の子(共に幼子)
その女の子はオオサカに住んでいるらしい
約束事

・・・なんのキーワードやっちゅうねん。

微かな記憶を並べるとなまじありそうな設定になるのがなんとも。
(空想と言いつつ割と数年来とり憑かれている呪縛)

ただ、自分の記憶なのかがとてもアヤシイ
何せ、予知夢とか人の夢に干渉とか出来る体質だからその人の見たもの(と言っても夢だけど)の記憶を書き込んでしまうっぽいからなぁ。
言っている事がオカルト過ぎて自分でも引くけど!

昔、呼吸が苦しいと思って目を覚ましたら知らない人に首絞められていたかと思えば実はそれもまた夢だったことがあったし。

あんまり予知とか睡眠中の夢でいい覚えがないんよねぇ。
ここ最近は覚えていない位熟睡出来ているから安心だけど。
(朝寝昼起きのおかげで)

・どっちなんやろう?
ensemble[エロゲブランド]の姉妹ブランドの作品に出てくるひなこちゃんのプロフィールが「???」の部分が多くて本当に義妹なのかサイトオープン時から気になっている。

いや、そもそも「妹」なのか?
まさか、どだいての蓮ちゃんや天羽根のあやめちゃんと同じ性別っていうワケ...
でも、胸の膨らみはあるもんなぁ?
しかし...
とにかく、属性自体が不明である以上「兄妹愛」なのか「女装癖」なのか気になる。
ちなみに、ボクはどちらでもおいしく頂けますよ。

寧ろ幼馴染とか実兄と後輩[弟]のカップリングそれなりに好きですし。
(アンソロジーでも定番設定の一つだからね)

・こっちも好きだけど
姉弟or兄妹
姉が弟の事好きだったり妹が兄の事好きだったりってキケンなかほりするけどその禁断な感じが反ってそそる。
でも、一線は越えない所で止めておくのがいいかな。
どっちかと言うと駄々甘お姉ちゃん好きとしては。
妹はしっかりしてそうでちゃっかり(!)しているのが好きだけど。

そういや、幼馴染とか同じ孤児院とかで主男キャラを兄or弟と読呼んで慕っているアニメって多いよな。
自分が観ているアニメがそういうのばかりだからとも言えるが(苦笑

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-15 04:22 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140516 [雑記] 140513 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター