Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140516

・第2世代かぁ
Astell&Kern[Iriver / アユート]からAK100Ⅱ(Mk2じゃないよ)とAK120Ⅱが発表されました。
仕様とかに関してはここでは書きませんが(長いため)
現状で最上位機種に当たるAK240と共通の部分もあってなかなか気になる。

ちなみに、ボクはAK100MKⅡが値下がらないか期待していたりする。
AK100なら無理すればどうにか手の届く金額だったけど如何せんアニソンとゲーソン(しかもテクニカルからヒーリングまで)ばかり聞くのでMKⅡの方が良かったりする。

流石にAK120は手が届かない
というより、聞くジャンル的にNW-ZX1の方が良さそう。
価格もZX1とMKⅡは同じ位ですし!
※つまり買えないorz.

・やはり可愛い奴
らいちきゅん!
いや、らいノエ萌としては
(ネット徘徊していると「らいあお」の方が多いですが)
それにしても、らいち君を見るノエルちゃんの目が仲のいいクラスメイトの目じゃないように感じるのは気のせいだろうか?

それにしても、あおい姐さんの前で照れるらいちくんはかわいかったぁ(^_^ )

・幻想の黄昏
常々他人を羨ましく感じる時があるのだけど自分は自分でしかない。

ただ、仮にその人になってそう思えるかと言えば『否』である。
人は客観視して相手を羨ましく感じる生き物である
特に日本人は自分を謙遜して生活している。

つまり、羨ましく思っていても本当にその人になりたいかと言われると結構否定的になるというワケだわ。

まぁ、好みのフェロモンかどうかとか異性ホルモンを打っていても反って生まれ持った方の性別の思考になると言うのとちょっと似ているのやもしれん。

そんな事を考えていたら自分によく性格の似た異性の人と話がしたい!となってしまったのはここだけのヒミツなんよっ。( O_< )

・意外とそうでもないかも
よく「最近のアニソンは歌い辛い」と聞くが、そりゃ放送時間帯とか流行の問題があるんやもんでしゃーなしだろ。
て言うか、昔の曲でも歌い辛いの多いし。

結局の所覚えやすいメロディで記憶に残る歌詞かどうかではないだろうかと言ってみる。

個人的には現在の曲調も好きだからあんまり気にならないかな?
歌えるかどうかと言われると難しい曲が多いのは事実だけど。
まぁ、「聞く」のと「歌う」のは別と考えればそこまでとやかく言う理由も無いとは感じる。

・感じ方が違うからそりゃぶつかり合うさ
コラムのコメントやツイート見てて感じるが。
意見・思考が違う物同士言い争いが起きるのは必然である。
それをどう処理出来るかで良いようにも悪いようにも転ぶのが物事であり言い争う事を主にしては成らず。
TVとか観ててもあーだのこーだの言うだけでまとめる気が無さそうなのを見ていると苛立ちを感じる。

何を言いたいかと言えば批判と庇護で溢れかえっているが本心はどう思っているのか。
大事なのは表面的な言葉より中身となる気持ちだと思う。

でもまぁ、そう簡単にまとめられたり言い争いを起こさないように出来ないから悩むのですけど(苦笑)
かく言う自分も「合理的」とか人に合わせるの嫌いだし。
(多少は折れる時もありますけどね、自分勝手過ぎるのも友達失くしますし)

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-16 03:01 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140517 [雑記] 140515 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター