Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140523

・他も上がってのかよ...
あんまり雑誌を買わないので金額知らなんだけど全体的に増税分上がっている。
と言うより、税抜き価格の時点で¥20~60上がってた。

これじゃ、ますます立ち読み出来なければ買わない方向になりそうだなぁ。
(何であれ中身を知ってからじゃないと買う気力が起きない人)

ちなみに、その辺顕著なのはメディア[アニメ・音楽]・マンガ・デジタル家電・自動車
本来良くないが、CMで流れて気に入った曲はオフィシャルサイトorWikiでいつ発売か調べ、少し経っていた物に関しては動画サイトにUPされているか見る。
あればFullを視聴して更に気に入れば買いに行く
ちなみに、ゲーソン関連は結構このプロミスを踏んでアルバムを買っていたりする。
いや、動画サイトにあった同人音楽とか売っていそうなお店はしごする位には。
(高確率でGWのAMPフロアに売っているけど)

コミックはREXはニコ静+立ち読みで気に入った作品があれば単行本待ち
(結構前月号無料配信のおかげで買おうと思った作品あるからなぁ)

他の雑誌はほぼ立ち読み
読みきりで気に入ったのがあれば購入することも。

立ち読まず買うことは相当お気に入りの作品が表紙とかカラー掲載されていないとまず無いと思う。
流石に4コマものは半年以上表紙になることがあるので毎月は買えないけど。
※主に置き場の都合

・あんまり買わない理由-ワケ-
買うとなかなか捨てられないため
いや、8年物のアライブとか創刊2号目のガンガンJokerとかVol.100号目のまんがタイムきらら&MAX
果ては創刊翌日に廃刊を発表したCuteGirlに最終号のRINまで...

まぁ、特例はさて置き、本当お金出したからには読んで溜まったきたし資源へ!とはなかなか決心つかんのよ。
故に、出すからにはそれ相応の物かどうか見てからじゃないと買わないようにしている。

ボクは生活苦になってでもサブカルに資金を費やしきる程御人好しじゃないし、本当に欲しいと思った物が買えないのは辛いのでね!

・最近困っている点
いや、ネプテューヌ[アニメ]のEDに何度か「GO→Love&peace」が流れて気に入ったのに彩音さんのアルバムが出るまでCD媒体で買えなかった事とか、最近だとアーシャのアトリエ[PSV]のCMで流れている「宵の星」の収録されているCDが見付からないこととか。

あと、今期の深夜アニメで
-極国のブリュンヒルデED「いちばん星」
-Selector infected wixossED「realize-夢を待つ場所-」
-エスカ&ロジーのアトリエED「ふゆみどり」
のシングルが見付からず。

調べてみると、「いちばん星」と「ふゆみどり」は各自アニメのサウンドトラックアルバムに収録されているらしい
「realize-夢を待つ場所-」はBDBOXの初回特典扱い

アルバムに入っていると言うならまぁ、予算の都合ですぐには買えないけど良しとしよう。
初回限定の特典って...昨今エロゲブランドでも音楽CD別途販売する時代なのに。

なんか、戦略ミスが目立つんだよなぁ。
買いたいけど品が無い状態というのは消費者にとっては結構ストレスになるからね。
出てしばらく経った物を主題歌・CMで起用する場合はある程度再販したり非ネットでも買える状態にしておいて欲しいし
懐事情を考えるとレンタル・シングルも視野に入れておいて欲しい。

やないと、聞いてもらえないし、違法配信は増える一方である。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-23 02:27 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< 多方分析見聞_140524 [雑記] 140521 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター