Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140524

・ふわわわ...
連日上からの物言いで記事書いてしまったわい。
読んで気を悪くしていないでしょうか?
(書き始めるとどうしてもあんな感じの文になる)

いや、アタリがキツいだの矛盾しているだの言われるけど、まぁ性格上こんな表現しか出来ないのですよね。

まず、発言からして歪んでいるからねぇ、わたしっ!
-女の子になって可愛い服着たい
とか
-女の子好きな人と付き合いたい
とか
-男の娘とか女装っ娘ってなんであんなに可愛いと感じるんだろう
とか
-ボクっ娘って中性的だけど乙女な感じだよね
と言う程度には!

いや、可愛いじゃん、一人称「ぼく」と言う女の子とか女の子っぽい格好している男の子とか。
今期の深夜アニメツボり過ぎてテンション常に高めよ。

・むくれっ面
今週は多めだったと感じる木曜(日付は変わっていて金曜日)
でも、その表情もまたかわゆい。

・すっごく・・・アリですっ!
がをられの美森さん[生徒会長]
ちなみに「ボクっ娘」であり、場面場面で一人称を「わたし」にしている。
(現状どっちの一人称が素なのかは分からないが、アニメ観る限り「ボク」と言いなれ過ぎて「わたし」と言う方がぎこちない感じ)

まぁ、個人的にはゆかりんの演じているキャラがボクっ娘キャラと言うだけで萌えますけどねぇ。
D.Cのさくらでボクっ娘に目覚めたと言っても過言じゃないし。

と言うか、ノゲのジブリールとかハイテンション系キャラ好きなんだよね。
(これ言ってしまうと一人称関係なくなってしまうけど)

・後輩キャラと主人公
TVA木曜のりえしょんキャラ
まず、ごちうさのメグちゃんを観て、続けてエスカ&ロジーのエスカちゃんを観る。
ちなみに、ここ最近の好きな声優さんでもある。
ただ、アニメに声を吹き込んでいる[演じている]意味では好きな声優である。
(と言うか、声優のラジオとか動画配信あんまり観ない様にしていますけどね、イメージ崩れますんで)

・観ているアニメで大体バレる
自分が好きな声優さん(あくまで声を吹き込んでいる[演技]と言う意味でです)
もちろん、声優目的で観る事は少ないけどね。
(無いとは言えん)
何せ、シナリオとかストーリ展開が自分の好みに合っているかどうかの方が重点だったりするので。
観始める入り口はサイトなどに掲載されているキャラの立ち絵やティザムービーだけど。
あとは、キャラ特性にその配役は合っているかどうかで更にテンション上がったりそうでも無かったり。

・久々に聞いてみたい気がする
ゆゆ式の緑[ゆかり]ちゃんみたいなお種さんボイス
いや、聞き比べるとどのキャラも変化をもたせてはいるがキャラの特徴が近いのか声の感じも近い。
まあ、あのゆる~い感じのキャラボイスを聞きたいだけだったりします。
特性的にはちょっと天然だとより嬉しいです。
(ツッコミ役なはずが天然・メルヘン世界へ飛ぶ子演じる事多い気もするし結構好み)


[PR]
by mixmsbox | 2014-05-24 05:55 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140527 多方分析見聞_140524 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター