Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140527

・買い替えてみた
デスクトップ用にVX239を利用するようになったらTVに切り替えるのが面倒になった(設置場所の都合)のとI/O DATA製のチューナーが壊れてしまったので液晶TV自体を買った。
※ただし中古

いやぁ、IPS液晶派がいつまでもVA(AQUOSはASVと言っている)方式使うのもどうかと思ったし、何せ目が疲れるorz.

・買った品
Viera TH-L26X3(K)
26V型のIPSα液晶採用
HD画質(1366x768ドット)
外部HDD録画機能:対応
生産[組み立て]国:日本

・設置して思ったこと
-小さい(32V→26Vにダウンサイジング)
まぁ、部屋が狭くて32Vでは圧迫感があったから小さくしたんだけど
-意外と音がいい
アンダースピーカだったので聞き取り辛いかと思ったけどそうでもなかった。
ただ、迫力は無いけどね!
-低画質映像もキレイ
やはり、放送受信機だけあってチューナー噛ましたPC用ディスプレイよかキレイです。
まぁ、これがBDとか高画質映像となるとHDMI+FHDディスプレイの方がキレイなのですがw
-目が疲れにくい!
サイズもあるが、色合いに奥行きを持たせるのが得意なIPS故だろうな。

と言う具合に、家のTVが全てVieraに!

・あわよくば
32インチとか小型製品でもAS600みたいに画質が上がった製品が欲しい所である。
いや、FT60[だと思った]とAS600見比べてみると違い過ぎる画質
そこから更にAS800になるとより色合いのまろやかさが深まる。

もちろん、「性能高なると値段も...」と言われかねないが、パナ製品は変に低価格狙った製品より他メーカーより高いが精度を上げている製品の方がボク個人は好きです。

なんと言うか、普及機[ミドル~スタンダード]でも他メーカーと変わらない位の価格だけど中身がイマイチ過ぎて萎える。
それなら、値段上がっても納得いく製品を買いたいものだからねぇ。

まぁ、lumix FX100とか001Pとか
(どっちもかなり高い部類の製品)

・それを言ってしまうと
ハイエンドフィーチャーフォンが欲しくなるんよね
サイズ感はLumixPhone(P-03C/001P辺り)のまま処理能力などを上げたモデル。
カメラセンサは1010万画素位でいいが、その代わり暗所に強くしたりレンズカバー付けたり(ふた式ではなくスライド式)
ディスプレイはIPSの3.5インチQHD(540x960ドット/高彩色液晶)
当然、スライドモデル!(10キーとカーソル/メニューキー段違い)
最早、慣れもあるが、オーソドックスの折りたたみなんて使ってられない。

・夢に出た謎のKyocera端末
auのK好きの友人が夢に出てきて何故かスライド横モーションxセパレートを使っている不思議
これが、Fujitsuなら判るけど、本体左下に「au」のロゴ、右下に[kyocera]と書いてあったもんなぁ。
しかも、F-04Bより軽量化と厚みを薄くした感じだったし。
何気にスマートソニックレシーバーだったし。(しかも改良型)

と言うか、寝ても覚めても携帯電話が出るって重症だなぁorz.

・こちらも重症
姉弟の禁断の愛が好き過ぎるのか、カードにされた姉を救出するつもりがカードバトルのルールの関係か妹にされる弟と言うシナリオを聞かされる。

・・・なんか、途中まで観ていたアニメが大きく影響しているのは何故だろうか?

・錯覚だろうか?
遊月ちゃんの声が話数終盤で花代さんの声に聞こえたような?

・衝動的に
黒髪キャラ萌を公言している希ガス
別に他の色の子も好きだけど、ロングでポニテorツインテだと萌易い

・言っている事と矛盾
今度は矛盾点だが、淑乳[Pettan]派と言っているくせに割と巨乳[虚乳じゃないよ?]キャラも好きだったりする。
いや、胸の大きさだけじゃないんよ・・・
全身のバラn...ぎゃ~~、引っ掻くな、蹴るな~
※発言の仕方がヒワイだった為ボコられる図

とまぁ、本当にバランスだとは思っています(キリッ

もちろん、現実はどうなん?と聞かれたら
ボ:「見た目より[性格とか心理的な意味で]中身重視やよ」
なんと言うか、こっちから話しかけたいかどうかを重視しています。
まぁ、ネコ体質ゆえか相手からは「スルーしてくれても...」と言う話題も食い付くから申し訳なくは感じているけど(苦笑

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-27 09:05 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< 兵庫旅行記_140530 [雑記] 140524 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター