Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

兵庫旅行記_140530

5/27~5/29まで神戸に行っていました。

・散策場所
今回はメリケンパーク/ハーバーランドエリア

いや、三宮は半年ペースで行っているのですが、このエリアは行った事無いような気がして・・・

・疲れた
いきなりですが、疲れました(苦笑)
主な要因:連れの自由過ぎる行動で時間が読めず
ボクも自由に行動する方ですが、ある程度計画の上決めた時間の範疇で行動するようにしています。
が、友人はこっちの考えを見事にぶち壊す行動をするのでまぁ疲れましたよ。
夜中にホテル抜け出してチェックアウトギリギリまで帰ってきませんでしたし!

あと、気疲れで寝不足(行く前・現在合わせて5日連続まともに寝ていない)

・行った事・・・あるのか?
ポートタワーに昇った際に感じたのですが、ホテルオークラの屋上と思わしき場所にかなり小さい時来たようなでも無いような?
変な事言うけど、同年代の女の子と来たかも!(かなり小さい時)
う~ん、肝心な部分が思い出せぬ。

・景色は堪能できたが
まぁ、見渡す限り昼間は家族連れ・夜はカップルばかりでしたorz.

いいさ、そのうち彼女or嫁さんとこればいいんだから!
(いつになるやら?)

・旅行と言えば!
その地域のFMラジオ&地デジ視聴!?
この人がこれをやらない訳が無い。
本当はAMもやっておきたいところなのだが、建物の構造+AMの電波の性質上受信出来ず。
ネットサイマルを使おうにもアプリを入れていなかった。
※端末情報送信とか面倒なこと聞かれるのでアンインストしてしまった

・関西に居るのに
何故か東海地域のTV局製作の番組が!
そういや、結構多い事忘れてたわ。
てか、ローカル番組だと思っていたのまでやっていてちょっとビックリだわ。
まぁ、こっち(東海三県)でも関西局製作番組やってんだから不思議でもないか。

・軽い船酔い
何故か、友人がクルージングディナーを頼んだので初乗船
船乗ったこと無いのに...
そして、案の定軽い船酔い(食欲が出ないだけで乗っている分には問題なし程度)
んで、休憩出来る部屋に通されるw

当然ではあるが、景色を見る余裕は微塵も無かった。

・ホテルのせっけん
ちょっとリッチなホテルのシャンプーとかってフレグランスが入っているのか香水付けた覚えが無いのに自分から甘い香りが!
ただ、柔軟剤以上に香るので少々心配になったけど。

・知らないと怖い目に
何と無くイヤな予感はしていたけど、ホテルの冷蔵庫に飲み物の類が入っている場合は高確率でその内容物は別料金だったりする。
まぁ、友人が知らずに飲んでしまって金額知った途端「高過ぎるわ...」と言っておりました。
まぁ、こういう所のそういう類は結構バカにならない金額ですからねぇ。

自分は散歩ついでに自販機探してその場で飲んでいましたけどw
ちなみに、なぜボクがそういうこと知っているかと言うと、前にワナに引っかかった知り合いから聞いたため。
(別の場所でしたけど)

・結局行くのですよね
三宮!
ただ、時間が無かったのでさんプラチラっと立ち寄ってササっと新神戸へ向かいましたが。
丁度、シャトルバス[こちらは無償]が三宮終点だったため寄ったのが大きい

・買い物
まず、カップうどん
(最近地元のつゆが東日本しか売っていないんよ)
次にポテチ[関西だししょうゆ]

来たら高確率で買う個人的二強

あと、売り切れていたので買えなかったが共進牧場のカフェ・オ・レ
暑かったので買わなかった生チョコも来たら買う物リストに入っている
(生チョコは三宮にはあったんだけど新神戸駅には無かったのが正確な理由)
まぁ、難波駅付近でも売っている場合があるから今度探してみよー。

[PR]
by mixmsbox | 2014-05-30 06:07 | [旅ログ] | Comments(0)
<< [雑記] 140531 [雑記] 140527 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター