Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140603

も、物凄い久々な気がする
(6月になってからは初更新)

・暑いせいだな
とにかく眠い
Blog更新ところかNetする余裕がない位眠たいです

・ちょっと出かけていた
いや、旅行した後も何やかんだで用事が結構あった[出来た]ので日中は部屋に居なかったのもでかい。
んや、昼間暑いから外に居た方が良いかと思いまして...どのみち暑かったんですが(苦笑

たぶん、出歩いていたのもあって眠かったのかも知れません。

・ゴーグルなグーグル
Googleglassを先日体験してきました。
まぁ、一言言えるのは
『目がメガ疲れるorz.』
表示部がボヤけて見えるため右目と左目の視野[距離感]が異なるため酔えます!
当然、返却後即目薬を点したのは言うまでもない...

・Freebit
アトリエ[店舗]があると聞いたのでちょっと見てみることに
とりあえず、話を聞いて思った事は
「ボクのような性格の人には向かない」
毎回思うが、低料金のために低速化図っているキャリア増えたけど、個人的にはガラケーでいいじゃん!と思う。
これが、下り:2Mbps / 上り:640kbps安定で¥2000なら考えなくもないけど上下共に300kbps[しかもベストエフォート]しか出ないのなら安くても要らない。

・これにも入っていたんだー
知り合いのBlogにて
「緑茶飲んだら変に目が冴えたー」
と書いてあって。
緑茶にはカフェインが入っているからあんまり寝る前には適さないのは判っているものの分量までは?と思い調べることに。
すると・・・
チョコレートやココアにも入っているではありませんかーΣ(oдo )
コーラに入っているのは知っていたけどまさかチョコまで...

ちなみに、ハーブティには入っていないこととカフェイン酔いする人は実在することも知る。
なるほど、今度から飲み過ぎないようにしよう
と言いつつ、傍らにミルクコーヒーがあるんだがw

・アルファベットを反対に
アニメーション[Animation]を反対にして
ノイタミナと言うのは割と知られていると思うのですが
ガール[GIRL]を反対にして
「LRIG」ルリグとなっているのは何人程知っているのだろうかと最近知った人はつぶやいてみる

しかし、どうでもいいけど、カタカナで反対から読むとグリルになるナゾ。
炙ってどうするんって!

まぁ、別アニメでファイター炙られたり凍らせたり茨で傷付けたりしていますけど。
偶然なんだけどね、きっと。

・気のせいじゃなかったようだ
遊月の声が花代ぽいと先週書いた気がするが入れ替わったのが判りやすいように声優入れ替わっていたようです。
この前の放送分にはちゃんと記載あって納得。
ただ、ナゾの空間でナゾの女性[謎の少女]の声がしたんだが・・・

・場所の名前
エスカと聞いて「西口地下」と思い出す人は概ね名駅周辺によく行く人と勝手に判断する自分。
いや、ユニモールの方向へはよく行くのですが、西口の方がエスカだったことを最近知る。

・名古屋散歩すると
高確率でサブカルに結び付けたくなる
例えば、産業労働センタの名前が「ウインクあいち」
決して、バトルフィールドではないゾッ!

あと、カードの名前で「μ'sカード」と言うものがあるのだが。
まぁ、カードの名前は特に結び付けやすいからなぁ。
ユニコとかmanacaとか

あとは、地区名は確実に声優や歌手の苗字を浮かべてしまうイケナイ脳の持ち主
まぁ、中区・千種区・昭和区チョロンと回るだけで可愛らしい名前よく見るからなぁ。
(葵・千早・瑞穂[区が違うけど]...etc)
うん、気のせいか女装キャラに居たな、そんな名前の男の子!

あとは、前に「まどか荘」というピンクい壁のアパートを見た事ある。
流石に「河合荘」は見なかったけど。
(岐阜に「河合」とつく地区名はありますけどね)

[PR]
by mixmsbox | 2014-06-03 19:19 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140605 [雑記] 140531 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター