Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140606

そういや、リニューアル後1周年迎えたのか。
Blogやり始めて10年経つけど。
※最初はカフェスタ使っていたから厳密にはBlogではないが。

そのあと、幾らかポータル移動したり名前変えたりしているからこれがいくつ目のアカウントかなんて覚えていない!
そもそも、複数同時所持も当たり前だからなぁ。
(仕事先共通とか個人で別に持っていたり様々)

まぁ、当時と違い今はTwitterの方が主流ですけどね。
(ボクは久しくやっていませんけど・・・)

では雑記♪

・ロボットに参入
SBが参入したそうな!
ロボット自体は興味あるけど、採算取れるのか?
※本職の現場にちょっといた管理人

・モバイル屋がロボットと聞くと
ロボティクスノーズやちょびっツを思い出してしまう自分。
あと、ハンドメイド・メイとか!

なんか、現実世界がロボに侵略されそうな。

どうせなら、To Heartみたいに美少女ロボが欲しい所だけど。

そういや、昔シスタープリンセスでもロボット出てきたような?

と言うか、出てくるアニメがちょっと10年以上前のが多いのは何故?

・サイズ的には
瓶詰妖精の娘達位が理想なんだけどね。
妖精さんをロボットと同じにしないでっ!と怒られそうですが(汗

・電源の取り方
そういや、美少女人型ロボットの電源及びデータ端子ってどこに付けるべきだろうか?

充電に関してはQiと同じように布団型充電台[非着点型]にすればいいとして、やはり無難な首元か?
流石にNFCの強化改良版って言う手も・・・無くもないか!

昨今、無線技術は進歩しているし、自己充電も微量であれば出来るから現実的なんだろうねぇ。
・・・買える金額かどうかは別としてっ!

・どうせなら
姉型orメイド型と考えるのが漢の浪漫じゃろ。(^^;)
でも、妹も捨てがたい...
ただ、エロHONとかエッチーの見付かると
「・・・なのはイケナイと思います」
と言われかねない。

まぁ、うち、エロフォンコミックしかないけど。
DVDは持ってないし...
ゲームは・・・妹モノと女装モノ持ってます!

てか、ロボットの話から何故こんな展開になるのか、自分のページw

・メカニカルタウンもいいけど
住むのであれば実のところ街から少し離れた場所の方がいいのだよね。
ステンドガラスを玄関の扉の上部に配置した焦げ茶色の外壁
モダンで洋風な感じなデザイン

まぁ、内装は白基調のシンプルなものだったりするんだが。
(仕事場兼住居だし、全くデジタルに頼らない生活はする気ないし)

ただ、ゴチャついたり、何でもオートメーションと言うのはイヤかな?
何せ、車はMT車・携帯電話はスライド式フィーチャーフォンがいいと言うような人だからねぇ、わたしは!

ある程度は人間として考えを持ったり悩んだりしていかないと本質見失いそうになるんだよね。
ボクの中ではデータ管理とかシステム化は賛成だけど、それはあくまで補助的なものでそれに頼りっきりになるのは反対だったりする

なぜなら、万が一それらが使えなくなった時対処する術を忘れる(年代によってはそもそも知らない)事態になるのはとても恐ろしいことだから。

まぁ、自動車の自動運転や自動ブレーキ・全て機械任せの生活に否定的な理由はそういう事なのですよ。

プログラムで動いているシステムは万能ではない
なぜなら、人が造りし物はどこか穴がある
ヒューマンエラー[人的ミス]が無いからと言って過信していると危険な目に遭う。
特に、ネットワークに繋がれているなら尚更
データを改ざんされれば...ね。

[PR]
by mixmsbox | 2014-06-06 01:26 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140610 [雑記] 140605 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター