Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140610

ちょっと作業とかまとめて借りたDVDの視聴をしていました。

・シンプルなのはいいが
プリペイド用の端末を入手して機能の確認を取る作業をしていたんだが、802SHばりに基礎機能が低かった。
と言うか、プレーヤの類非対応だからもっと使える部分が少ない。

ボタンの押し易さもJ-D07の方が良かったし。
(まぁ、D07で数回1回のメールで1000~1200文字打ち込んだ人間だからなぁ、自分)
おかげで、スマフォのフリック&予測変換だと100文字以下が限界だが物理キー付のフィーチャーフォンで予測/学習OFFの全文字打鍵入力ならまだ1000文字オーバー出来ます。

まぁ、機種は限られますが!
(D07・911T・823P・911SH・001P・WX310Kで)
ただ、SH機は印字擦れもだが基盤がすぐ逝く
TとPは結構派手に使っているけど比較的ボタン類で悩まされることは無かった。

・結構苦手なんよね
スマフォでメール[GMail]使う時フリックが途中で利かなくなったり変換したい文字から選択された文字がかなりズレている
原因は手汗と静電気らしいけど。

涼しくて程良く乾燥している季節ならそんなに悩まされないが、気温が低い屋外と気温と湿度の高い季節は本体を殺す季節になる。
寒い日は自分の体温(平熱で37℃超えることが多い)と外気の違いで内部に結露が
湿気が高い季節は汗などで...

そうなると、必然的にゴツい端末になりそうだけど、SBにはそんな機種は無い。
(auのG'zかtorque位)
ただ、個人的にはTYPE Xまではいいが、スマフォはあんまり
かと言ってN-03Cは兄者曰くボタン表面のシートが剥離するらしいし
(修理に出したらしい)

んで、結論言うと、07Kとかシートキーじゃない機種になってしまう訳です。
ストロークの関係で折りたたみもあんまり好きじゃないし。
(ストレート・スライドに慣れ過ぎて)

・異国の和服少女
ちょっと4コマ原作アニメを観る前にクロワーゼを一気観
んや、きんモザとかゆゆ式など一気観したいアニメがあるんだが、時期的にアニメ観ていない頃の作品だったクロワーゼってどんなんだっけ?と思いちょっと遠くのレンタル屋まで
(と言うか、近所のレンタル屋には既に無かった)

観て思ったことは
「たまゆらに通ずる技法が多いなぁ」
気のせいか、シリーズ構成や絵コンテを担当している人がたまゆら[アニメ作品名]の監督をしている人だからか、似ている部分が多い。
※あくまでアニメの演出技法に関しての感想

・結構あるんだよなぁ
レンタルで借りたいアニメDVD
一部からは「買わんのかいっ!」と言われそうですが、DVDって高いじゃん!
それに、保管場所の確保も考えないとならないからおいそれ買えないのが実状

そりゃ、学生時代DVD買いたかった作品ありましたよ。
・・・全巻揃えようと思うと再生機[当時のそこそこの機種]より高いって...

今だと再生機の方が安いのではないか?
(ディスクも一時期よりかは値段下がったとは言え)

[PR]
by mixmsbox | 2014-06-10 02:08 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140612 [雑記] 140606 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター