Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

ご乗車はえいでんですか?_140617

※なぜ「きらら」じゃ無いかと言えばヘッドマークが付いているのは700系なため
(きららは900系です)

と言うことで、久々のひとりでの遠出
しかも、理由がヘッドマークを見るためという一部の人から以外「???」というもの!

・どうやって行こうか?
実は京都へは一人で行った事がない。
なので、全く地理がワカラナイ!

と言うことで、ネットの地図とにらめっこしていたのだけど・・・
ボ:「路線図が複雑過ぎてどれが効率的かわからんっ!」

いやー、迷う

取り敢えず、地元からバスが出ているらしいのでそれに乗ることに
(ただ、この時点で相当乗り換える羽目に)

・バスに決めたはいいけど・・・?
高速バスなので予約制なんよ!
んで、ヘッドマーク付けた電車がいつ点検日かは日に寄って告知がなかったりする。

取り敢えず、日曜日は人が多そうなのでパス!
(結果として良かったですけどね、15日両方点検日でしたので)

そうなると、天気の心配もあるので16日に決定!
即最寄のコンビニで予約を取りこれでバス[は]心配なし

・夜型が昼行動しようとすると
まぁ、徹りましたよ(単に寝付けなかっただけ)
その前の日も浅い眠りで8h
しかも、起きたのが18時前だったので体調としては芳しくない

・京都駅着いてから
バスは行きも帰りもほぼ寝ていたので割愛
(移動中はほぼ寝てましたからねー)
駅近くの地図を眺めていると京阪の七条駅が近そうだなーと思い歩く
・・・が、それが間違いだと気付いたのはしばらく経ってからだった。

まさか、逆走(地図鵜呑みにしていたため)+意外と距離あったなんて!
普段なら問題ないけど、知らない土地+殆ど寝ていない上に食べていない人間には酷でしたorz.

・お待ちかね
無事電車にも乗れて叡山電鉄[出町柳駅]に到着・・・あれ?[ここかすれた高い声]
ヘッドマーク装着車両どこ?
※16日はツイートで告知がなかったため

ま、まさか・・・と思っていたら
チノちゃん電車来たー!
※掲載許可要るはわからないので写真掲載してません
(撮影は勿論しましたけどね^^)

実は、車内にもポスターなどが貼られているのでほかのお客様の邪魔にならないように撮影
(丁度停車時間が長い時間だったので撮影する人以外居ませんでしたが)

そうこうしていると今度は
ココアちゃん電車も来たー
なんと言うタイミングの良さっ!

こちらはすぐ出てしまうらしかったので車内の撮影は控えることに
(ほかのお客様乗ってましたし)

・乗車中に
グリーンのライン(ココアちゃん)に乗っていると対向で900系(きらら)に遭遇

・満喫した所で
体力の限界もあるし、帰りのバスの心配もあったのでそのまま比叡山駅を後に

・まさかそんなルートが
帰りは比叡山-京阪¥270区間の切符を購入
ただ、後で気付いたのだけど三条は¥210と知る。
が、これが思わぬ好転に!
と言うのも、電車が出ると思い慌てて七条までのを買って乗り込んだのだが、実は東福寺も¥270区間だったのだ。

そして、東福寺からJRに乗り換えると・・・
すんなり帰れる事が後で判明
あれ?地図上だと東福寺ってちょっと遠かったような?

まぁ、慌てふためき過ぎてバスの発車時間1時間前には京都駅に着いてしまったという。
あぁ、鞍馬駅ルート攻めれたかも知れん。

・教訓
睡眠はちゃんと取ろう
あと、不規則な生活ダメ、絶対
(守れる気がしない)

・こぼれ話
-ヨドバシ見つけて寄ろうと思ったけどまだ目的を果たしていなかったので珍しく(?)スルー
-バスの時間まで時間があったので本屋へ
(電気屋行かなかったのはバスターミナルと反対なのと40分程で戻ってこれる気がしなかったため)
-22時前後に寝て起きたら2:40頃だった。
絶対夜型補正かかるんだな、自分の体内時計...
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-17 05:48 | サブカル | Comments(0)
<< [雑記] 140618 [雑記] 140614 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター