Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140626

珍しく夕方の更新

ここん所地味に用事が入っていたりで夜早く寝て朝それなりに早い時間起きている生活ゆえNETしている暇が無い!
※眠いから

・4月アニメってさー
気のせいか、記憶を燃料にしたり力使い過ぎると欠損したり1週間しか持たなかったり書き換えられたり強制削除掛けられても消えてなかったりするアニメ多くなかった?

ここ最近記憶と脳のメカニズムに関する調べ事しているせいか敏感になっているだけかも?

ちなみに、ボクが印象に残っている「キオク」に関係する作品は
-ef
-D.CⅡ
efは13時間しか記憶が維持出来ない女の子が出てきます
D.CⅡは逆に忘れたくても一度見たり聞いたりした記憶が消えない

どちらも原作はPCゲーでキャラが好みだったこともあり印象に残ってますねぇ。
(アニメとコミックは見たがゲームは未プレイ)

・本と羅針盤とカードゲーム
なんのこっちゃと思うかも知れませんが意味など無い!
んや、パラレルワールドに関する作品一覧を閲覧していたら何と無く。
ちなみに、「キオク」・「シキガミ」と共に調べていたりする。

・設定自体は好きだけど
日常系非現実設定って書くのムズイ
人殺さず話に紆余曲折を持たせようとするなら周りの人の記憶改ざんや関係性書き換え[実姉弟→義姉弟など]したらいいかなぁっと思ったが、好きな作品の設定混ぜただけになりそうだったので止めた。

かと言って、TSモノにする訳にもいかんし。

恋愛モノまがいは妄想捗るけどちょっと別の意味で濃くなる。

そして、問題点はそこではなく自分用ではない件!

・頭をフル回転させていると
アイスがうまい!
毎日食っている位に...
しかも、あずきもなかとか抹茶とかチョコばかり
(文字並べて思ったが女の子の名前に見えてくる不思議)

他にも糖分取り過ぎな位甘い物食べているような!
・・・しかし、よく体脂肪率変化無いなぁ(--;
体重に至っては減っているし!
※体脂肪率1ケタ

・急に思い出す
「なにか屋のアレ」と言うワード
ちなみに、寝る前に何故か「PKOのお前とブラック」というワードがふと出てきた。

そういや、ノゲの11話でどこかで見たマスコットを...

・そっちじゃないです
「フランボワーズ色」の液晶TVの記事を見た瞬間
ボ:蘭花さん!
このボケにノレる人は某緑色の野菜の会社の作品を知っている人です。

・そうじついでに
部屋のTVが映り悪いのでアンテナ線ごと交換することに。
あと、エアコンのフィルタも掃除しておいた。
これで快適に引きこもれる作業に集中出来る。
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-26 17:23 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140629 [雑記] 140620 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター