Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140629

・萎えるorz.
-出先で売店の店主と新聞屋がもめる
-タイミング悪くレジ待ち長引く
-タダだからと言って不要な回線を押し進められる
※規則違反
-電車内でスマフォが誤動作してスクリーンショットが起動
(カメラと同様異常にデカイシャッター音がするのね・・・今まで誤動作でしかしたこと無いけど)
※後で知ったが音量[-]+電源ボタンだったのね、アレ!
(THE-使った事無い人)

そういや、いい加減フィーチャーフォン使えるようにしないと!
(折り畳みがやっぱりイヤ過ぎて電源切りっぱなし)
頼むからPMCさんLumix Phoneの日本製スライドモデル出して~~~
001Pも3年経ってていつ逝くか判らないから。

・買ってまいりました
女装少年アンソロジー[ひめイチゴ組]
勿論発売日に!(6/27)
いやー長かった。
嘘みたいな本当の話神頼みした位ですから!
(そのおかげか急に深夜アニメで女装回増えたり児ポ改正で二次元は除外されたり・・・)
まぁ、神以外にも出版社に無理を承知で要望していた件も叶っちゃいましたし。
・・・何に関してかはちょっと諸事情により言えにゃいけどぉ。

あー、でも不定期ながらアンソロジーは継続して欲しい。
ただなぁ。

・ライバルが不在だと
おと☆娘[ミリオン出版]版も見たい。
ほら、夕方のアイドルアニメで学園長言っていたじゃないですか
「伝説はひとりではつくれない」・・・と!
女装アンソロ自体は他の出版社
(今のスタイルはガンガンJoker編集部[旧:パワード_WING])
だが、競っていたのは一迅社とミリオンだった訳だし。
(少年画報や茜新社等はちょっとスタイルが違うし)

血色の近い芳文社もいいが、どっちかと言えば百合要素が強そうだし、KADOKAWA HDはなんか違う気もする。
(女装モノに強いのMFとAMWだけだからなぁ)

そう考えると、このジャンルって取り扱いが難しいのが改めてわかるなぁ。
いちエッセンスとして取り入れる分にはそこまで難しくないけどそれを主食[メインテーマ]として扱うには塩梅-バランス-が取り辛い。

・洗濯機と自動ブレーキシステム
ある時こんな説明を受けた
「MT車に運転支援システムを組むのが難しいのは洗濯機の構造によく似ているから」
正直訳が判らなかったが、聞いているうちに何と無く納得がいった。

MT車は2槽式洗濯機の脱水と同じでギア/クラッチが人側にある
つまり、人間が操作しないとならないため車がブレーキをかけてしまうとエンストしてしまう
(まぁ、運転手はある意味車と対話しながら操作しているような物なのでわき見はAT車より少ないのですけど)

対してAT車は全自動洗濯機と同じギアをDに入れてしまえば運転手はアクセルとブレーキ+ハンドルを操作すればいい
支援システムは洗濯機でいう所の乾燥機能とか付加機能と言えるだろう。
(少々強引な言い方ではあるけど)

あれば安心[らく]だが過信は禁物

自動運転までなると洗濯物が畳まっている状態になる・・・みたいなっ!
(雑な例えですけどね)

まぁ、個人的には自動運転より乗ってて楽しい自動車の方がいいけどね。
運転するのが面倒なら公共交通機関なり運転好きに任せるなりすればいい訳だし。
(と、サイクリングとドライブが好きな人は言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2014-06-29 01:48 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140701 [雑記] 140626 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター