Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140701

7月です!
下半期に入ってしまいましたー
・・・自分はあんまり関係なかったりします。

・床屋へ
髪が収拾つかない位に伸びてきたので切りに。
別に人と会う予定も無いがみすぼらしい格好のままで居る訳にもいかないからねぇ。

それにしても、伸びるのが早い...

・紙と電子
boolLiveとTSUTAYAが相互にサービス連携を図るため提携したそうな。
例えば、紙媒体をTポイントカードを提示の上で購入すると認可されたものに限るが電子版が無料もしくは割引されて入手出来る。

つまり、自室では単行本
旅路の新幹線などではタブレットで読書・・・と言うことが可能というワケ!

詳しくはカルチャー・コンビニエンス・クラブ(CCC)のサイトなりで確認よろ

ちなみに、Tポイントと言えばSBMのポイント制度にも関わっているからその辺のサービス拡大も期待したい。

・白プラン廃止
SBMのホワイトプランが8/31で新規受付終了になるらしい。
ただし、3Gスマフォ及びフィーチャーフォンは継続される。

あと、docomoのXiも似たプランが廃止になって通話定額一択になると聞いた。
頻繁にMNPする人やFomaからXiに変えようかと思っている人は注意が必要

つまり・・・
SIMフリー機→3G回線で契約すればセーフ
3Gガラケー→セーフ
iPhone→アウト(4/4Sはセーフと言いたいけど買い換え対象)
FDD/TD-LTE→アウト

こりゃ、ますますスマフォ離れが進むなぁ...

・格安スマフォ
よくニュースで見るけど実際使っている人を見た事が無い
そして、月々の支払いが面倒だから契約したことが無い
(大体クレカ払いなため)

最近、いくら安くされても要らないと思えてきた。
現在だとフィーチャーフォンの方が実はパケット使えば高くなる場合が殆どだがそれでも一台持ちはしたくない!
実際両持ちの方が契約変更など軽快に動けるから止められん。
(スマフォなんて年一以上のペースで変えるし)
変にフィーチャーフォン→スマフォに機種変なんてしていったら金は掛かるし縛りで身動きし辛いしであんまりいいとは思えず。

ただ、そういう人に限って出たての端末買うんだよなぁ。
OSVer切り替え前時期とかに。
片落ちなら判らなくもないけど
(本体代が値引かれるため)

まぁ、流石に4.2出ている時に2.3.4買うのはダメだけどねぇw
(とWX06Kを買って1年で4.1採用のEM01F買った人は言ってみる)
ちなみに、次は多分フィーチャーフォンにする・・・物理キーとバッテリの関係とかで。

・7割近くが
iOSなんだな、日本のスマフォ事情って!
他の国だと8割方Androidと聞くんだけど。
(しかも、日本と違いOSのバリエーションが多い)
でも、携帯電話という区切りだと4割強ガラケーと言う不思議
減ってきているとは言え根強い...
(ここにもフィーチャーフォン使い居るけど)
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-01 02:35 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140703 [雑記] 140629 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター