Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140703

・うぉ~っい!orz.
夜DVDを観ていたら勝手に電源が落ちてしまった。
ちなみに、使用機種はBDP-3120である。
(BDプレーヤ)
まぁ、買った時からボタンの反応[本体]とかどことなく悪かったし初期不良引き当てたか?
とりあえず、修理に出したはいいもののDVD観る機材どうしようか?

・HDMIではないが
D端子接続ではあるがDVR-520Hを代替機種として使用してみることに
そういや、Viera[X3]に買い換えてからは初めてか!
AQUOS[H9]の時はちょいちょい使っていたけど。

とりあえず、DVD観る分には支障は無さそうです。
少々画質は下がっているみたいだけど色は何故かBDR-3120よりクリアだったりする。

ただ、BDが観れないのは辛い。
(まだ買いに行っていなかったからいいけどしらばくおあずけになってしまった)

・常々思うが
日本のメーカーは日本国内で造るべきだと思う
・・・と、海外製造の物はことごとく短命な機種を引き当てる人は言ってみる。
久々にDVR-520使ってみて思ったけどこっちの方が音いいし映像の色もちゃんと出てる。
携帯電話もスペックの違いはあるが301Pより942/001Pの方が発色/mmf形式の音の柔らか味がいいからデータテストする時どうしても旧型に頼りがちになる。

寧ろ、最近の機材は値段の関係か満足いかないものが多いからわざわざ中古屋で探す機会が増えた位だ!
新品でも日本製を探すようにしているし。
※microSDHC/XCとかパソコンなど

海外生産と言えばメーカー自体が日本じゃない物が増えているかも。
それ位国内メーカーの海外生産品は毛嫌いしている節が自分でもあると思える。
でも、無い時は仕方無いから買うんだけどねぇ。

・新番の時期か[遠い目]
今の所自分好みが少なめ
と言うか、今期気になったのがことごとく東海圏の地デジ未放送
※BSではやるのが多い

只でさえ日本全国をみても放送の順番が遅い地域なのに...
いやさ、4月期BS11の方が先行した作品とか話数のアニメ多めでさぁ
-デート・ア・ライブ(岐阜/三重よりBS11が先行)
-極黒のブリュンヒルデ(最終話のみ放送の曜日が後ろにズレてBS11が先行)
-WIXOSS(月一で放送休止食らって[ry)
-レディジュエルペット(朝アニメなのにTVAは東京/大阪と違い日曜放送で先々週休止食らうorz)
他にもあったような気がするが、ほぼ同時間も多いし
(がをられとか)

と言うか、4~6月って14本/週録画してほぼ翌日には消化し切っていたんだな、自分
(しかも、レンタルしに行っているし)
いや、女装回のみとか1話だけor最終話だけとかもあるからカオスウィークだと17本/週の時もあったか!
何はともあれアニメ観過ぎだなっw

まぁ、過去には深夜だけで22作品録画した時もあるけど
(うち完走したのは3作品位だけどね、時間が無さ過ぎて観れなくなって来たから)

ちなみに、現在は専用の時間をつくって観ている
マンガ読む時も専用の時間を設けていたりする。
ゲームは・・・ノベルゲーだと止め時見失って7h以上やる時もあるしパズルゲーもDSで2hやる時があるから現実逃避1Dayパス[通称デスフラグパスポート]使う気持ちでやってるかなぁ?
動画サイト閲覧も人生数日捨てる気持ちで・・・w

勿論、完全プライベートの場合だけど

・不足している
二次元の女装した男の子成分と後輩の女の子成分が!
アレ?、姉成分はいいの?と言われそうだけど元データの引き出しに鍵が掛かってしまって呼び起こせない。理想の姉像があるけどどんなのだったか思い出せない
正確にはスペックは思い出せるけど実行時にパスワード聞かれるみたいな!

まぁ、そんなこと妄想していたらメイドさん[教育係]から
メ:「そんな事に頭使い過ぎる前にやるべき事があるのではないでしょうか?」
と釘を刺される。

いや、考え事しているのは何もそう言う事ばかりではなく「生と死」とか「記憶と感情」とかそっちなんだけど。
と、言いたいけど、それも説明するのに苦労しそうだし論破されかねないから言わないでおいた。
(どうせ呆れられるし)
そもそも、この部分すら空想上と言われれば...
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-03 04:43 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140705 [雑記] 140701 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター