Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140718

暑いせいか常に眠いのんZzz...
でも、布団で寝ようと思っても寝付けず"orz.

・BDはお預け
1枚はNBCUEJに交換手続き中
(早く帰って来ないかなー)
1枚はお店に取り置き(CDとセットにしてもらったため)
まぁ、この前の「たーるっ!」・「うーさ」はこの2作品だったんですね!

とりあえず、録画を見直しつつ気長に待機

ちなみに、2巻以降は予算の都合上発売からしばらく経たないと購入出来ず
なにせ、買おうと思っている作品がこの2作品だけとは限らないからね。
まっ、どのみち夏は体調が他のシーズン以上に芳しくなくなるから涼しくなったらまとめて購入になると思う

・録画本数
毎シーズンのことだが10本以上録画しているので絞り込もうか悩む
現在のキャパだと朝~深夜(終日)で15本/週録画してても消費可能
ただ、アニメ観過ぎると現実逃避がエグイ

4月期なんて色んな見かたし過ぎて専門書読み漁ったりTCGショップはしごしたり京都までヘッドマーク見に行ったり中の人リンクさせたりリア友/ネッ友とはほぼ交流絶ってたからなぁ。
(メールしても返答が無かったり相当後から返事が来ていたのが実状だけど)

とりあえず、女装回があると聞くと録画するのは確定かな?

・あえて突っ込まないだけかも
いや、女装モノアニメの声優陣がTCGアニメ関係あるやも!と放送前から気付いていたけど
※主にWIXOSS[ひめゴト]とヴァンガード[ラブステ]だが

何と無くサイト彷徨ったりコメント表示させていたらそっち方向には流れていかないけどどうなんかなぁっとは思ってみたり。

・観た順番のせいか
るるも第2話観た後に今週のアイカツ観たからかりんごママの優しさが身に染みる。

いや、柴木母もいい人ではあるが目に光無くなって包丁...
(割と恐怖)
これには脳内では「いっぺんしんd...」というセリフが!

・この3人の組み合わせ
何気にあおい・きい・らいちの3人の話を観てみたいと思う今日この頃
ちなみに、名前的にを彷彿させそうだけど全く関係なく。

あと、らいちくんを女装させるべきかは?

そういや、ちょっと話しズレるけどノエルちゃん最近みないような?

・創作家に必要なこと
Twitter見てたら「漫画家は頭が良くないと...」と言うのを見まして
ボクの回答だと、学校の勉強が特別よく出来るからと言ってなれる業界ではないです。
逆にあまり出来なかった方だけどなれないかと言えばそうとも言い切れません

あまり長々とは書けないので手短に申し上げますと、面倒だからとか苦手だからしないと言うことが多い人には向かないですね
あと、教養に関してはイヤでも勉強あるのみです
でも、学生時代出来なかったけど必要とあらば並行するでも案外どうにかなりますね。

実際、女装モノ/TSモノ書こうと思うと生理学以外にも心理学や脳科学まで必要だったし、骨格の違いとかも
見せ方研究しつつやっている部分があったし。

喫茶店系でもカフェイン配分や風景の景観など見て回ったと聞いたことあるし。
(勿論、入れ方なども)

他にもキャラ名決めとかも重要なパーソンになりうるので結構苦戦するらしい

あげるとキリがなくなるんですよねー。

・「夏」を使わずに夏を感じられるもの
-WCS(東海民ならこれは答えないと)
-AIR(鍵ゲー)
-Tube
-海辺でタオルぶん回し

まぁ、ボクの中で夏と言えば毎年死に掛ける事しか思い出せない
(脱水症状+栄養不足・熱中症・心臓病x精神病コンボで過呼吸他)
体温が常に38度or35度以下だから仮死状態になることも多い
(今年も既に夏眠[仮死]経験済)

だから、夏の間は友人とどこか行くことは結構少ない
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-18 02:30 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140719 [雑記] 140715 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター