Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140725

・確認していない時に限って
メールが来ていたりする
いや、同期用スマフォ電源切っていてアカウントはログアウトしぱなしだったから見たのが翌朝
(と言うか深夜)

・回答には準備が
放送区域が違うため返事に悩む。
ある程度は放送局なり把握しているのであとは簡単な作品紹介位だろか?

・制服のヴァンピレスロード
暫定的な略称は「ヴァンピ」でいこうか悩み中らしい

来月のJokerから連載開始と聞いて内容が気になっていたり。
(大体14年1月号のコメント通りになるらしいけど・・・百合やBLあるかまでは知らんけど)

ちなみに、記事にしたのにはもう一つ理由があって前作[プラナス]の単行本の重版への期待値が上がったからだったりする。
(流石にこの辺に関しては聞かなかったけど)

・飯テロドラマ観つつ
コンビニで買ったエクレアを食う
しかし、毎週思うがうまそう...

・一文字違いでえらい事に
何故か「白雪姫」[しらゆきひめ]を「白百合姫」[しらゆりひめ]と誤変換
王子も女の子になっちゃうよね、これじゃ...

ちなみに、男女逆転もアリと思ってしまう自分がコワい
女装メイドに男装執事・・・メニアック!

・萌え足りないと思ったら
ボクっ娘不足だぎゃ
女装アリキャラの一人称が「俺」だったり「わたし」だったりしてるからなぁ、今期のアニメ
女の子で「ぼく」と言いそうなキャラも今の所居無さそうだし。

現実だと皆無だよねぇ
(まず、人と会う所から始めよう)←!?

・読み直しが捗るっ!
ここ2ヶ月アンソロジーとわぁい!とおと☆娘のバックナンバーの読み直しが捗リング。
でも、部屋にある雑誌わぁい![本誌]はVol.11まで・MahaloはVol.03まで
おと☆娘はVol.09(Vol.04は欠番)までしかないから調べたい部分が調べられない事も多い

ちなみに、アンソロジーは全冊揃っています!

んで、何を調べてんよ?と聞くかどうかはさて置きだが、ひとつはアニメになっている作品の読み直し
もうひとつは特集記事の内容

買わなくなった理由が情報誌の割に特集が薄味になったり掲載作品の系統が好みじゃなかったり付録が邪魔な上高かったからなんだが。
(休載した理由もこれらが関係していたらしいからね)

とは言え、そろそろ復活させる準備もしてそうだし、読者目線でどうあるべきかの感覚を養おうと思っていたりする。

・無駄な気もするが割と真面目に考えてみる
サブカルチャーと製作をする人達の事も
一般人からしたらアニメータや漫画家などサブカルチャーを生業にしている人達の実態がよく判らないから誤解を招いたり現実的に生活や労働環境が厳しいという部分が見えていない気がする。

正直ボクもあんまり理解していない。
ただ一つ言える事は「楽なことではない」と。
[PR]
by mixmsbox | 2014-07-25 05:57 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140727 [雑記] 140723 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター