Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140801

気付いたら8月です
どうも、数日仕事の下ごしらえとか色々で更新出来なかった人です。

・801だもんなぁ
日付的に!
まぁ、そっち系のアニメ視聴していたのは言うまでもない

・難民
よく「OO難民」と聞くんだが、アニメ放送終了した位で難民にはならないような?

ちなみに、個人的には「ごちうさ 2期はよー」と言いたくなるが、来年の春or夏位が理想と思っていたりする。

・そういや今日か
わぁいY!mobileになるの。
旧:WILL/EM使いとしてはどうなるか見物だけど特に買い替えたい機種も無いし今まで通りかな?
てか、スライドガラケーはよー

・アカンような
Twitterのハッシュタグ一覧を見ていたら
「OO県民とバレるツイート」
と言うのを見たけど、ダメだろー。
かる~く見ただけでも名古屋(市)・広島・兵庫が多め

・西と東はあるのに
ハナヤマタと鉄道のコラボ
東:江ノ電(まぁ、舞台鎌倉ですし)
西:京都のえいでん(まんきら系原作アニメのヘッドマーク装着で有名)

とは言え、中央の東海地域でそういうのやりそうなのが無いと言われれば。

・なるアプリ
何と無くスマフォ(もどき)に入れてみた。
当初WX06Kに入れようと思ったらサポート外で入れられず205SHと201Kに入れてみた。
(EM01Fとかファブレットはデカ過ぎて自分の手がサポート外)

入れて気付いたけど、持ち手要るね、これ。
しゃもじで代用出来ないだろうか?
あと、205SHは普段の持ち方で問題ないが、201Kは上下逆さにしないと傾きセンサーが反応しない(鳴子が鳴らない)

そして、持ち易さは301Pが優勝(アプリ入れられないけど)

・たまに聞き間違える
「流川」[ながれかわ]と「長良川」[ながらがわ]
ちなみに、水都[すいと]と言えば、大垣である。
(まぁ、水の都自体はどこかしこにあるらしいけど)

ちなみに、アニメろこどるの流川市は「流山市」がもとになっているらしい。
(原作コミックも同様)

・何故か無い
今月はREXどこの書店にも無いんだが?
ま・・・まさか、ブレイドよりいち早く完全電子化...
(確かにニコ静で先月分読めますけど)
てか、ブレイド紙媒体やめるのか?

こうなってくると、BICとかJokerのSE勢も!
歓迎するがな!

・雑誌の冊子かな?
アライブ内でコミックキューンという4コマの新雑誌が出るらしい。
これ、雑誌が単体なのか、冊子が付くのかそういうコーナーが出来るのか?

単体=だいおうじみたいなの
冊子=まんきらのVol.100号の時にやったアレ
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-01 11:32 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140804 [雑記] 140727 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター