Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140820

どうも、暑さと不安定な気候でくたばった人ですorz.
おかげでアニメリアタイで観る余裕無いっすわ!
(ネットする元気すらないから)

さて、じゃれゴトのおじかん♪

・確かにドライブスルー
コンビニ近くのポストに郵便物を投函する人を見かけたが車から降りずに投函していた。

流石、降りずにATMが使える時代です。

・予約に切り替え
BDソフトを発売後発注から定期予約に変更
(お店の人に突っ込まれたし)

予算云々もあって渋っていたが冷静に考えればどのみち新品で買うしなぁ。
あと、他の趣味にお金を使わなければどうにかなりそうだった。
(コミックの単行本・携帯電話端末代・エロゲパッケージなど)

・1週間伸ばしてみた
何と無くカミソリ負けとか面倒くささで3日程ヒゲを剃らないでいたがどうせだからと言うことで整えつつ伸ばしてみた!
ただ、自分の方が気になってしまったので8日経ったところでキレイに剃って終了。

ワイルドガイへの路は遠そうだわ。

ちなみに、2日程なら殆ど伸びてこない。

・こういう理由か?
混乱防止のため書かないで置いたが「ひめゴト」関連商品の雑誌名が「わぁい!/REX」と2誌分書かれていたのは元がわぁい!掲載作品だからでは?と思っていたが何かわぁい復権の噂が流れていたのでとりあえず公式アナウンスが流れるまで様子を見てみた。

ちなみに、復活するかについては今の所不明
とりあえず、今年度中にアンソロがもう1冊出るのではないか?と言う具合です。
※姉アンコミではなく女装の方

・そうだっけ?
ついつい一迅社が来年で10周年と聞いて
ボ:「あれ、スタジオDNAは1992年だし一賽舎は2001年だから・・・」
と思ったが、合併して現在の社名に変更したのが2005年の3月だったのね。
(wikiった)

ここ15年で出版社が提携統合したり分離したりしているからたまに昔の雑誌見つけると社名が違ったりする。

・ほぼフレームレス
305SHの画像を見たが、最早携帯電話ではない件
なんで、光/接近センサが上部にあるかと言えば下部に付けると反応しないことが多かったため
でも、この機種は下部にセンサ類を集結させてしまっているので電話中に頬でタッチディスプレイを押してしまう可能性があると思われる。

あと、海外ではプリペイド端末らしい。
(日本国内の半値~1/3で売られるとか)

・そう言えば
ここ2週間で急に202SHや301Pが売り上げランキング上位に入っているがどうしてだ?と思ったが
スマフォ(iPhone含む)は通話し放題しか基本プランの選択肢が無いのね。

着信オンリーならこの手の端末でも事足りるし、メール[文章のみ]だったらパケ定低いのでもどうにかなる。
と言うか、入力が楽!
ボクみたいに物理キー派ならボタン見ずにタイピング出来るから
[PR]
by mixmsbox | 2014-08-20 09:31 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140821 [雑記] 140814 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター