Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140911

PCに向かっている時間が無さ過ぎた。
※雷ドンパチいってるわ久々に使うから更新←→再起動で別の用事こなしていたら寝るしかない

・仕掛け忘れた
油断して月/火の深夜アニメを録画し損ねる
(人生・精霊使い・野崎くん)
気付いたのが水曜の朝だもんなぁ...
このうち、BS11とかネット頼りに出来るのは精霊使いのみ
(人生は中京とBS11ほぼ同時間のため不可・野崎くんはBSでやっていなかった)

まぁ、他の深夜アニメ[るるも・ハナヤマタ・ろこどる・ラブステ]は予約設定済

ちなみに、朝/夕[レディジュエル・レギオンメイト・プリパラ・アイカツ]は定期自動予約にしているので相当何か無い限り大丈夫と思いたい。

思いたいが、レディジュエルみたいに日付変更とかあると結構面倒。

深夜アニメ定期化していない理由がタイトル検索や時間予約[補正:アリ]でやると高確率で失敗する+1クールだから週初めにまとめて手動の方が賢明だったりするため。
(まぁ、し忘れていたら元も子もないけどねw)

・10月期[10~12月]の新アニメかぁ
チャイカ・WIXOSSは決定しているが、他に観るアニメがまだ決まらん
多分、サイトのイラストとか見るといくつかありそうだけど最近地上波じゃ観れない作品が多いのだよなぁ。
(過去の例で言うとみでしとか六畳間など東海飛ばし多数)

秋アニメはここしばらくぶりのエロゲ原作が多めらしいし気にはなるが、ボクが最近見ているのってまんきらorぱれっと原作多めなんよねぇ。

マンガもまんがタイムきららシリーズばかり読んでいるし。

・ショタ系お姉さん分が足りない
いや、何と無くボクっ娘ボイス補給したいなぁ→少年声に転換
今期女装モノって「おれ」or「わたし」だから補給源が動画サイト位なんだよなぁ。

別に女の子でも一人称「ボク」ならいいとも言えるけど。
ただ、作品が少し前のものしか思い出せない
(D.Cのさくらとかひぐらしの梨花[りか]とかゆびさきの加賀見[かがみ]とかetc...)
・・・あれ、さくらはどうだったか忘れたがりかたんとかがみって表「わたし」か?

・そういやそっちも好きだからなぁ
印象強いのが元から「ぼく」より素の状態が「私」or矯正して「わたし」にした人物の方だもんなぁ。
と言うか、ファンシーモード:ボク/シリアスモード:わたしとか
昔はボクっ娘
だった方が好きだからなぁ。
(創作/現実問わず)

演じている方が「ぼく」と言うキャラなら日常パートだと天真爛漫だけど修羅場/暗転パートだと口調も変わって一人称も「わたし」になるから返って恐怖感が増す

矯正して「わたし」のキャラなら女性らしくなってとてもカワイイけど、昔のイメージから違い過ぎて戸惑う受身キャラとのやりとりというのもおいしい
こっから色んな方向にも持っていけるし。

・難波へ
ちょっと用事があったので久々に
それにしても、いつ振りだろうか?
京都はヘッドマークで6月中頃に
神戸は5月に行っているが大阪は何気に通り過ぎている事が多い。

今回はボッチ行動
(遊びで行った訳じゃないからねぇ、付き添い人召喚も考えたけど頭に浮かんでいる人物の方がボクより忙しそうなので止めた)

数年ぶりなせいかちょっとお店の場所変わっていたりなくなっていたり
探し物をするも特に購入まではせず。

あと、何故かiPhone6のモックが発表前にあって軽く驚いた
東海地域じゃモック発売後でも置かないからなぁ。
発表後[発売前]に実機触ったことなら何度もあるけど
※4とか5など

それよりDIGNO Tの実機触りたかったし。

そんな感じで難波を後にした
しかし、遠出は疲れる。
今年はこれで止めとくかなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-11 22:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140913 [雑記] 140908 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター