Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140913

朝早く起きなければ午前中に起きれる人です。
てか、早く起きるとめまいするからヤメとこ。

・カガアマタ
漢字で書くと『華画数多』
というワケで購入♪
(勿論ひいきにしているリアル書店にて)

着々とまんきら系作品の画集が増えてて芳文社さんの思惑にスッポリしている気もする。
まぁ、イラスト集や建物の本とか好きだから多少値が張るが無問題

でも、今月もう1冊買う予定なんだよなぁ・・・別作品だけど

・まんがタイムきらら
こちらも購入
いや、立ち読みしていたら家で読みたくなったので。
あんま雑誌は買わないようにしているけどここ最近はつい買ってしまっている気もする。
てか、MAXも買う可能性大

・何故か思い出してしまう
リリアンちゃんがパンを持ってきている光景にて
ボ:「メロンパンあるからシャロちゃん喜ぶだろうなー」
まぁ、作品違うよねーというツッコミは受け付けません。

・1クールって何話をさす?
ローカル局(MXやMTV/ぎふチャンなど)でここ最近10話終わりが増えている。
が、11年前だと14話と言うのもあったので結局どの位の話数なのか不明だったりする。
(明確な定義が無いですからねぇ)

ちなみに、一般的には3ヶ月=1クールだそうだから12(4週x3ヶ月)という話らしい
つまり、11~13話ということなんだろう。

それより・・・秋アニメ豊作とは聞くが視聴可能エリアで放送しないアニメ多過ぎて夏より少なくなりそうなんだが。

エロゲ原作はBS除けば全滅だったし。

レンタルDVDも観たいのほぼ借りてきたし来期どうしようか?
(正確には置いてない作品もあってどうしようも出来ない状態)

こうなれば・・・

・エロゲの秋?
そうなるわな!
PSVをギャルゲ専用機にするか
※本体持ってません(PSP/PSTVすら)

マンガも読む作品が限られているしアニメ少なめとなると。
トレンド調査しようにも似たような物が多過ぎて毎日目を通す必要も感じないし。
(だからスマフォ解約したんだが)
※浮いたお金で画集とかアニメBD買えるとも言える

まぁ、本来は対人イベントに回すべきでは?と言われそうですが、対人恐怖症のボッチにそれは言わない約束です!
(全く参加しない訳でもないけど、見事に予定が合わない)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-13 01:58 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140915 [雑記] 140911 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター