Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140920

食欲減退と夜中お腹減っているの我慢し過ぎたせいでめまいが止まらない。

・アニメにお菓子が出てくるので
何と無く購入
f0296501_4253285.jpg

うまい棒/キャベツ太郎は「人生」で出てくる
ウメトラ兄弟はカリカリ梅=レッドフラッシュ(プリパラ)
ビスコはゆゆ式のDVD観てたら(本当は箱の方だけど小分け単体の方で)

ちなみに・・・
f0296501_429323.jpg

ちーかま・さきいかは写真に含まれていないが購入した品がこちら。
これでめまいがとまればいいけど。

・たまに観たくなるんよねぇ
4コマ原作のアニメって
レコーダの中には「きんモザ」[1期]/「ごちうさ」/「ハナヤマタ]/「ろこどる」が入っている
(ハナヤマタとろこどるは放送分まで、きんモザとごちうさは全話いれっぱ)
ただ、容量の都合とか放送時はそこまでツボってなかったのは割と消してしまっているのでレンタル屋へ借りに行くこともしばしば

・サイズも値段もスリムな
BDBOX又はワンディスク増えないかなぁ?
BOXの例はこの前発売した「あっちこっち」
ワンディスクは「GJ部」
と言えば一部の人からは「あー、なるほど!」と。

確かに毎月1枚ずつ買うのもアリだけど合計金額がスゴイから。
(特に複数タイトル全巻買いする人は)
あと、収納スペースがガチで問題になる。

・確かに思った
DVDとBD同時販売する意味って?
もちろん、意味はある
(再生環境とか値段などで)

ただ、BD一択にした方がコスト面で助かるので値段下がるとか。
(現状難しいらしいが・・・非対応の機材にBD入れて壊れても責任取れませんとは言え無い為)

まぁ、まだ2択だからいいけど。
過去には
ベータ/VHS
VHS/LD
VHS/LD/DVD
VHS/DVD
DVD/HDDVD/BD
...という時代もあった訳だし。

うちにもHDDVDとBD両方いけるPC用ドライブあったからなぁ。
(自分が買ったんだけど)
その当時はまだVHSテープ使えるレコーダも持っていたし
(DVDレコーダじゃなくてプレーヤ一体の方)

しかし、そのうちディスクじゃなくてフラッシュメモリみたいなのに変わるのだろうか?
個人的にはそっちの方がありがたいけど
(光ディスクよりは耐久性高そうだし)

・たまには座学を♪
季語や同音異義語を調べてみる
音の響きなど面白い発見が出来る
(単に学生時代勉強嫌いこじらせてやってこなかっただけでもあるけど)

あと、人数分けの研究もしている
4コマ原作アニメが結構教材に使える
関係性(生徒会つながりとかバイト仲間)や接点などを分析すると登場人物は多いけどひとパートの集まりは2人とか3人とか少人数であるとかよく見ると点と点が線でつながる関係性が見えてくる

まぁ、ボクの現在の現状はボッチ街道まっしぐらですがorz.
(メール送っても返事が来ず、特に遊ぶリア友も居ない)
まー、慣れるとたまにちょっと辛い事を除けばそうでもなかったり。
時間に追われている時はそういう考えすら起きない事も多いけど。

ちなみに、対処法=テンプレだが妄想膨らませる
または、散歩やローカル線に揺られる
※ストレス発散もかねている
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-20 06:09 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140921 [雑記] 140916 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター