Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140921

・きっつー
朝10時過ぎに寝たのに起きたら日付変わってた。
(途中で起こされたけど起き上がったら頭に嫌な痛みが走って気絶)

久々にあっちのセカイへ行ってきたよ。
(永住しないならあんま来るなって突っ返されたけど)
いや、来たくて来た訳じゃないんだが・・・

・寝ている時に限って
メールが複数来ているではないですか!
※友人数人から(しかもお互い間接点なし)

ちなみに、返事は全て送信済
(内容にも寄るがそこら辺は大事にするよう心掛けている)

・どうも苦手だ
機械が苦手と言うよりソフト[アプリ]やネットワークサービスに疎い
覚える気が無いのもあるが未だにLINEやTwitterの使い方が判らんからガラケーでも困らない
と言うか、スマフォだと困ることが多過ぎるからどのみちフィーチャーフォンは持っていないと支障をきたしていたんだけど。

困っていた点
-VGA画質の録画データのキャプチャ送り/戻りがスマフォだと機能しない
(vieraケータイ/LumixPhone手放せない理由がこれ)
-mmf形式再生したい
(選択肢がSB・auのみ+128和音[MA-7]対応が103P/301P/MARVERA[KYY08]や古い機種のみ)
-本体一体の物理キーが無いと無理
(BTキーボードも持っているがどうも不調故)
-本体でか過ぎワロエン
-スマフォだと使用禁止の場所が多い
(仕事場に寄っては私用すら機種変頼まれるからなぁ・・・)

と言うか、そういう人が多いのかGRATINAやCOLOR LIFE4が結構売れていると聞く
ボクもCL4(301P)使いだし、複数台持ちしている友人も電話用をF-01C→KYY06に変えたそうだし
うちの実家も現役でN-03CとP-01Fが稼働中
スマフォ使いの方が少数派
(スマフォ使いも両剣使いになろうかと言う位だし)

・確かに欲しい
G'zoneフィーチャーフォン又はN-03Cみたいなケータイ
兄者にタフスマフォ勧めてみたら物理キー無いのは邪道と言われたし、折り畳みじゃないのもマイナスとのこと

ボクとしてはC452CA使いだったのでストレートの方が好きですけどねぇ。
WX07Kをちょっと厳つくするだけでもアリと感じてしまう。

又は、J-P01や02みたく軽量を売りにしている機種とか。
P208に至っては57gだったもんなぁ。
(と、昔軽量を売りにしていたKyoceraとPanasonicを普段使いしている人は言ってみる)

BTハンドセットとして使うならWEBブラウザ非搭載にして軽さ売りにするのもアリだよな!
あー、スマフォやウエアラブルにはあんまテンション上がらないけどフィーチャーフォン型なら色んな妄想捗る。
(かなりのケータイバカ)

勿論、腕時計型携帯電話も好きですよ、日本には11年前に登場してますし。
CASIOも昔腕時計内蔵型カメラやTV・電卓なども出してますからねぇ。
流石にうちには無かったけど。
(高かったし、取扱店が少なかった商品ばかりだし)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-21 09:52 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140924 [雑記] 140920 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター