Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 140924

無気力になりそうで悩んでいる人です!
本当、誰かボクの養分吸い取ってないかっ?

・例に漏れず購入
今月もまんきらMAXを購入♪
てか、うちにあるMAXの表紙がきんモザorごちうさorコラボなんだが・・・
(本棚見るとキレイに2/2/2である)
※毎月買っている訳ではない為

でも、MAXってたまたま立ち読みしててその時掲載されていた「お願い神サマ!」から他も読むようになったんだよな、確か。

んで、千夜ちゃんの栗ようかんにココアちゃんが食いついた場面でごちうさ民になった!
でも、記憶の中でこの羽数[話数]カラーなんだよなぁ。
(単行本になる前からの記憶でも)
ちなみに、原作では千夜ちゃん好き・アニメだとちまめ隊好きです♪
(みんな好きだけどね)

・花金
まんきら作品で覚えた単語
でも、意味知らなかったわー
※花の金曜日らしい

ちなみに、「愛しの花凛」では
『お金を稼ぐ花凛さん』

「きんいろモザイク」では
『花のように美しい金髪少女』

の略という会話が

まぁ、PCゲーユーザからしたら月末の金曜日がそうらしいけどね。

なお、ボクが最初にそのワード聞いた時は
ボ:「金の種類ですか?」
と答えて気まずかった記憶がorz.

・新番近いからなぁ
深夜アニメが殆ど終わってしまった
最近は2週間位空白地帯があるから録画観切ると新番始まるまでモヤモヤするんだよなぁ。

レンタル屋に行っても借りられているから店を後にすることが多いし。
(先日行ったらほぼ全てのアニメDVDがはけてて苦笑する位)

うたかたとsola借りようと思ったら貸し出し中だったんで。
まぁ、何でそんな昔の作品?と突っ込まれそうなので理由を言うと
うたかた:グラスリップをリアタイで観ていたら何と無く
sola:天体[そら]のメソッドの原案/脚本の人の名前を見て
※でも、うちの地元そめメソ地上波じゃやらない(泣)

こりゃ、貯めたアニメデータをBD-Rに焼けってことか?

・そういうワケで
本当にBD-Rの50GBを購入
BDソフトを買うのではなく?と言われそうだがそんなにお金に余裕が無いからね。
あと、放送版とディスク版の違いを確認するためでもある。
(ソフトの方はエンドカード本当にカードだし)

しかし、勢いで50GB買ってきたけど何話まで入るのだろうか?
まぁ、当然CMはカットしているけど提供[前後]・エンドカードは入れているし
(ソフトでは省かれる部分)

25GBのBD-REでCMカットなしが7本入ったら単純計算で14本かな?
(作品別だからどのみち12本しかないけど)
[PR]
by mixmsbox | 2014-09-24 07:25 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 140928 [雑記] 140921 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター