Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141008

・OOコン
いや、寝ていたら急に「こん」の前に文字入れてみたくなって
例えば「ダウコン」(ダウンコンバート)や「アプコン」(アップコンバート)なら何と無く聞いたことがあるが・・・
何故か「キュピコ~ン♪」が〆に出てきて自分終了の音が聞こえた...

まぁ、今期朝/夕のアニメ録画が深夜超える勢いだから正常だろうな、きっと!
(単に観たいと思える深夜アニメが少ないだけとも言えるが・・・地デジに限定すれば)
※放送局から外れているのがいくつか

・後半を一気観
11本(うたかた1~6巻+sola1~5巻)の後半[う:3~6巻・s:3~5巻]を一晩で観賞
休憩も挟みつつだったから観終わった頃には完全に朝になってました!
・・・いやー、ちょっと週後半から在宅療養の都合で部屋からあんまり出られないから
結局一日観ない日があったのを除けば3夜で観きったことになるのか...
ちなみに、返却してきましたよ(返しに行ける日が無いから)

・更に視聴
深夜アニメの録画やBS11リアタイ視聴も
時間と命アニメに捧げている様な感じだが別に時間割みたいな感じで予定組みつつ生活しているからサブカツ(サブカル活動)と実生活は分けてやってます。

どちらかと言えば、趣味をダラダラせずやり始めてからやれる時間が延びたかな?

例えば「今からはマンガ読む」と決めたらその時間は読書
「今日の深夜は2時間だけエロゲの体験版する」と決めたら他の要件と干渉していないか確認しつつやる。
(最近あんまりしてないけど)

まー、どうしても元が優柔不断だから何と無くネットサーフィンとかなんとなくで動いてしまうクセがあるんで。
(スマフォを解約したのも「ながら使用」とかどっちつかずな使い方をしそうになったから)

その代わり、紙のメモ帳の利用頻度が上がった
予定や録画アニメ・レンタルした作品と巻数などを書いているだけだが思い出せない歯痒さがこれ見る事で解消されるので前より無意味な時間がかなり減った。

・後で知ると
ちょいちょい今期女装/男の娘出てるよ~とネット界隈で聞くと落ち込む
しかも、住んでるエリアの地デジ非対応
(BSかニコ動でどうにか視聴出来るが・・・)

・考え事し過ぎて
寝ツキが悪かったー
何を考えはったん?と聞かれれば
ボ:「結局男の娘説or映し鏡説どっち!?」
としか答えられない。

まぁ、そんなこと考えていたら夢で別のキャラ(こっちは本当に女装っ娘)出して貰うと言う。
ちなみにこんな感じ
-髪の色はオレンジがかった茶髪
-ウェーブがちょっとかかっているセミロング
-声はかわいめ

ただ、これが何のアニメだったか忘れる。

・機種変してた
一衣の機種が103Pと202SH混ぜた感じからH11Tぽくなってた。
厳密にはカメラ部分は105SH寄り・色合いはW51Tのオレンジぽい・ボタンのアイコンはWX04Sかな?
UIはW63Hとかauっぽい。
つーと、他のキャラも機種変しているのだろうか?

・どっかで見た車だと思ったら
そらメソ観ていたらデュアリス出てきた。
確かに7年前にはあったような気がするけど。
(現在と回想シーンで車が同じである)

・1話で血が流れる恋愛アニメ
いや、失われた(ry観て一言
「君のぞ思い出すわ」

でも、製作会社D.C(無印)と同じfeel. / GANSISなんだよね、これが!
(失われた・・・のアニメの感じはCGぽいからアレっと思ったが)

でも、feelって前クール「ろこどる」と「人生」製作していたような...?
(実際にはアニメは担当箇所ごとに会社が違うし、製作陣も異なる)

・会社ごとのクセも出るけど
まぁ監督でも違うが、製作会社ごとのクセが出るのは本当
ちなみに「これ監督がこの人だから?」と感じたのはグリザイアのシアターアスペクト比
きんモザの1話も16:9より横長だったからねぇ
BS11で観た人は上下黒縁あるなぁと思った程度だが、一部地デジはL字だったためかなり画面が狭いと言っておりました。
(まぁ、L字出ると只でさえ画面狭くなりますからねぇ)

それにしても、グリザイアと大図書館うちの地域でやってくれなかったのが悔やまれる。
(放送終了後レンタル屋に並ばない確率増すから内容知れず作品に触れる機会が...orz)
ちなみに、BSでやっててもレンタル屋に並ばない事が多い。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-08 01:58 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141010 [雑記] 141005 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター