Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141010

ども~、心電図付けてきた人です。
(まる1日)
・・・おかげで、無線通信機器使えんかったんやよー。
(影響は無いそうだが万が一と言う場合に備えて)

・地上波じゃ未放送なんじゃが
サークルKサンクスで「アルドノア・ゼロフェア」やると聞いたが、ユニー系列であるサークルK本拠地の東海三県では放送していなかったような?
(BS11では放送していたけど)

結構アニメに疎い友人から「君この作品知っとるェ?」と[何かしらかのアニメの]フェアのたび聞かれるが知らないことが多い。

それより、ピアゴ行くたびに聞く電子マネーの歌ェ・・・

・世代交代
アイカツは既にあかりちゃん達になっているが、ヴァンガードも世代交代するとラジオで聞いて
ジュエルペットみたいに1年で変わる場合ならちょっと寂しいなーと思う程度だが数年間同じだったのが変わるのは割とくる。

・本数減ってるのかー
今期深夜アニメ少なくなったように感じていたが少しだけ減っていた。
と言うのも、今期テレビ愛知で放送されているローカル局系(旧独自U局アニメ)がかなり少ない
他の局は元から少ない上角川系統一部を担う三重テレビ/ぎふチャンも放送枠削減

道理で観たいアニメが地デジのエリアから外されている訳だわ

あと、BSも再放送が多め
放送局は違うがブリュンヒルデ(BS11→BS日テレ)とか
ウィッチクラフトワークス・夏色・黒バス(3つ共BS11)

何か、また関東/関西勢多めで地方冷遇に戻ってきたなぁ
(名古屋周辺って地方か?)
※裏事情によりテロップ書き換えや他地域より放送時間が遅いため拡大難航と言うのが原因らしい

まぁ、動画サイトの浸透やBSが視聴出来る世帯が増えたから地上波にこだわる理由は無いと言うのが現状だろうな。
(こっちは録画が出来なくて至極不便なんだが...)

・今期もまとめてみた
暫定的だが録画しているアニメをメモおこし

今期胸もみアニメ多いのがちょっと。
(宜しくないセリフ・パンチラ/タマ揺らし・ちちもみあんま増やすと規制拡大するから少なめにして欲しいんだが)

あと、気持ち背景が写真トレースとかCGぽいアニメが目立つ。
(悪くは無いが、気になると言われれば)
まぁ、気にならないような技法使うと気が遠くなるのは分かるけどね。

ちなみに、朝/夕アニメ今期6本録画してました
なんつーか、観易いけどちゃんと話に「ひっかかり」があるというか。
深く見入る程になぞが深まる不思議
(キャラ設定や性別など)

・不足しているのは確か
女装っ娘分補給したいが読みたい作品や観たいアニメが無い
アンソロはしばらく出ないだろうし、アニメは期待薄

流石に妄想力だけじゃマンガをカラーイラスト化とかアニメーション変換(音声付)が限界だし
元データがないとそれも捗らない。

でも、お気にキャラ居るのも事実だし、悩むわ
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-10 03:46 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141015 [雑記] 141008 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター