Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141015

・完全夜型
また戻ってしまった!
(寝ても眠い事が多かったので)
しかし、夜型に戻したら体調も良くなったし問題ない。
(徹夜して午前中に作業片付けたとは言えないけど)

食欲もまた戻ってきて気だるさとめまいもかなり減った!

・替えを探さないと
小型のネットマシン(205SH)がロック解除のたびカメラ起動するようになったので替えの子を探しに行かないとならない
(現在はタッチパネルが死んで操作不能)

でも、最近の機種ってデカイし角ばっているから片手専用機がなかなか見付らん。
(白百合スマフォも矢Aもデカイから動画再生機能付フォトスタンドと化しているし)

サイズ的には202K辺りが理想だがあれも3ヶ月で壊れたからなぁ
(既に手元に無いけど)

とりあえず、302KC(契約なし)あるか探してみるか。
※スマフォを契約すると言う考えはない
(1~6ヶ月でお陀仏するから2年契約なんて不可)

・新機種出ないかなぁ
WX07Kみたいにそこそこボタン押しやすいストレートPHS通話端末
YMからしつこく302KCへ契約変更!と来るが、災害時携帯電話(スマートフォン)よりPHSの方がつながり易いから契約してるんだで変える訳がない。

かと言って、LIBERIOはボタン押しにくかったしSTOLAはWEBブラウザ搭載していないから選択外
折りたたみもあんまり好きじゃないから12K[402KC]も選択肢から外れる

ちなみに、07Kの不満点は
-黒色がない・充電台がない・MP3データの音が飛ぶ・31万画素のカメラは不要[カメラレス希望]
microSDなど外部ストレージ非対応(そこまで困ってないが)

まぁ、2年近くも使っているせいかここ最近バッテリがへたり始めたからちょっと考えたくなっただけです。
ディスプレイも2.0インチと小さいがIPS液晶で発色はそれなりにいいのでそこは気にっているが。

と言うか、液晶サイズ小さくても然程困らない人なので。
(まぁ、ケータイですから・・・4インチ以上は不要です)

・こっちも何とか
P-03/05Cの後継
CM1も気になるが、スレート(物理キーなしの板状)よりスライド派なので。
2.6インチワイドを越すと折りたたみじゃ辛いのだよなぁ。
(4:3の2.4インチ位なら妥協出来るが)

なにせ、本体幅53mm以下で物理文字入力キー(10キー)が無いとイヤなのでF-09CやS001みたいな機種じゃないと辛い。
もっと言うと、カーソル/セレクターキーと文字入力キーが別段になっている機種じゃないとイヤ。
X930CAや941SH
O911Tや001P

意外とカメラモードや動画視聴の時縮めて使えるハードキーって便利なんだよなぁ。
(911T・810P・001P使って思ったが)
逆に930CAとか無い機種の時のもどかしさも経験済
(大概の機種は買ったり借りたりしてある程度操作していますから)

まぁ、故にフルタッチパネルのスマフォ4年以上使っていたのに未だ馴染めず全機種60mm幅越したのを機にガラケー一本にした訳だが。
(折りたたみの301PをWX07KとBTペアリングしているからどれだけ折り畳みが苦手かわかるであろう)
※単に極たまに来る着信応対時開ける動作が面倒なのと開けた時の長さが長過ぎるのが嫌なだけだが

まぁ、開けずに応対出来る機種なら買うのか?と聞かれれば
2軸で画面がどっちに閉じても出られるなら考えなくも無いとしか。
(基本ストレートかスライド推しなので)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-15 00:14 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141017 [雑記] 141010 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター