Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141017

ども、夜型故にカプメーン(カップ麺)の消費がヤバスな人です。
あと、お菓子と冷食...

・なんの拷問器具ですか!?
ふと脳内で
「あなたはどちらを選びますか?」
A.トング入りハリセン
B.テ○ガ製ピコピコハンマー

個人的にはC.「RかLボタンで逃げる」が使えるなら逃げるね。
(でも、ボス戦じゃ押しても逃げれねーんだよなぁ)
てか、何でそんな選択肢が出るよ

・SM04Dって
大図書館を観ていたら
ちなみに、元になっている機種はdocomo SH-04Dで本当に溶けたチョコみたいな背面です
何気にQi対応していたりもする。
(でもA2.3だからアプリ更新断られる)

というか、このアニメに出るスマフォWM7.5とかA2.3の機種多めだから今現在だとフルに使えないのがネック
(android L出たから4.0ですらそろそろ危ういと言うのに)

・ハガキでも催促
302KCに~と来たがPHS通話端末からスマフォに買える道理はない!
(スマフォからPHSに替えたから)
ただ、P-06Dとかからの変更も来るだろうなぁ。
(4.1以降にアップレート対応していない機種だし)
ギリF-10Dは4.2対応+Xiだから催促こないだろうけど。
まぁ、フィーチャーフォン買って早々iPhone勧められたのには吹いたが。


・タブにいいな
Nexus6(約6インチワイド)
Fonepad note6も気になるが、軽さや画面解像度はNexus6の方が優れているし。
(ただ、両方共両手じゃないとちと辛い)
5インチだと小さいが7インチだと携帯しにくいのがネックなんだよなぁ。
かと言って、スマフォ単体はイヤだし
(数ヶ月前までフィーチャーフォンと両刀だった訳だしフィーチャーフォンを手放す選択肢は我が気持ちには無い)

問題は値段だよね。
どのみち部屋でしか使わないから契約する気は無いけど。
(してもプリスマSIM適応させる)

・こういう使い分け
数日前に「4インチ以下」って言ってなかったけ?と突っ込まれそうだが、それはあくまで携帯電話としての話
もうちょっと付け加えると物理キーが無い時点で契約してまで持とうとは思わない
よって、片手用ネットマシンを指す

では「6インチがいい」と言うのはイラストや動画(アニメーション)を観るのに程いいから
これが7インチだと迫力は出るが旅行とかに持って行くにはしばし嵩むからふちが細い6インチ代前半が理想と言う回答。
ただ、ここまで大きいと携帯電話として使う気には成れないので電話と文字メールはフィーチャーフォンで行いたいと言うのが本音。
(だから電話機能は要らない)
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-17 05:51 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141019 [雑記] 141015 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター