Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141024

・The 天邪鬼
「スマフォがフィーチャーフォン抜いたとさ」と言う記事を見て
ボ:ボクは周りが折りたたみ持っている頃にアドエス[WS011SH/アドバンスドエス]でスマフォレビューして今年の9月入る前に完全にスマフォやめたけどなー
と口にはせんかったが。

ここ2週間に至ってはWi-Fiですらスマフォ使ってないからなぁ。
(手持ち使い物に成らなくしてから面倒になったため)

・これが原因だよなー絶対
スマフォやめた理由はいくつかあるが一番大きいのが本体サイズと入力物理キーがないこと
汗っかきだからフリック入力すると1ヶ月しないうちにセンサが反応しなくなる。
(205SHやiPhoneバカにしたのがこれ故に)
あと体温高いからNVIDIA時代の火矢も連鎖でフリーズしてたし
あとは、耐静電性能ある機種がフィーチャフォンモデルG'z oneとPMCのハイエンドしかない。
(静電容量のタッチパネルがダメな理由)

まぁ、中二的な言い方だと「電破-エレクトリックブレーカー-」だもんなぁ。
夏でも静電気で悩まされる位蓄電/蓄電波体質だし

まぁ、フィーチャーフォンオンリーで不便しているかと言われれば全くしていない。
試しにAndoridだけにした時の方が余程不便に思った位だから。
(まだdesire使っていた頃だから・・・3年半以上前?)

それにしても、また出ないものかねー、スライド式

・携帯ゲーム機
新調しようか考え中
ただ、PSV=ギャルゲー専用機になるのは目に見えている
と言うか、3DSもそっち系orパズルゲーしかしないだろうな。
ワンダースワンもDSLもそうだったし。
流石にPSPは違ったけど・・・カーナビ代わりに買ったからっ!

ちなみに、今年中に買うことはない
(予算的に厳しいから)

・ついに買ってしまった
WIXOSS
TCG全く知らないボッチが買ってもぬこにメダルだが。
f0296501_1303779.jpg

ちなみに、保管方法はこうしました(寧ろこれがしたかった)
f0296501_1323341.jpg


とりあえず、独り遊び出来ないか模索しつつBGの連載でも読んでみる。

今の所、パスケースに入れるをしてみたかったが、手持ちの定期入れではイラストが隠れる
別カードゲームのラジオコーナーみたいに違う使い方も考えてみたが特性知らないとそれも難しい

ちなみに、TCGのカード自体は過去に何種類か買ったことありますよ!
・・・殆ど萌絵目的だがorz.

過去にアクエリアンエイジやってみようと思った事はあるが、どうもルールとか難しそうでブースターパック買っただけになってしまったし。

しかも、あれもアニメ観て影響受けたっけなぁ
(レンタル屋にDVDないから内容うろ覚えだが)

・PRカード
BGやごちうさBDなどに付いてくるアレ
当然だが使い方が判らない。
(眺めるを除く)

しかも、ほぼ全てゲームが違うため互換性がない
BG→WIXOSS
ごちうさ→Chaos
あいらんどなどに付いていたカード:多数(保管場所を忘れる始末)

・影響
流石に異能に目覚めることはないが近いことなら過去にいくつもあったなぁ。
手品ついでに和菓子を出そうとしてみたり(無印のD.C)
特徴的な喋り方するキャラの真似してみたり
(「~なのん」や「~やよ」はリアル地元で使う人間が居るから真似ているというと微妙)

あと、ボクっ娘も深夜アニメで目覚めた部分があるなぁ。
今じゃリアルボクっ娘居ないだろうか?と口走る程度に。

あとは、ちょっと違うけど昔は否定していたことが今の自分を見ると・・・というので
「声優で観るアニメを決める」
勿論、サイトのイラストや作品説明を読んだ上でだけど。

昨今のアニメって萌絵が殆どだから作品説明でも悩んだ場合そうすることもあると言う感じかな?
好きな声優さんが出ているから必ず観るとは限らないし

最終的に視聴継続するものは話の構成が好みのものだし。
もちろん、それはノベルゲーにも言える事だが。
[PR]
by mixmsbox | 2014-10-24 02:24 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141026 [雑記] 141023 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター