Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141104

・ほぼ聞き逃す
FMで三昧やってたんかぁ
電波入り悪いから調整していたら終わってしまった。
そして、あとになってPCで聞ける事を知るorz.

・どっちなんやろう?
ゆゆゆがAB方式なのかまどマギ方式なのか?
ちなみに、前者は1話Aパートで死んでいます
(一旦終わりを告げましたと言っているし)
後者は話数進むごとに死んでいく

これで、最終回Cパートで時間巻き戻されて寝落ちの如く部活動している場面に見せかけて不穏な演出と来たら「これもか!」と突っ込むしかない。

まぁ、TBS/MBS系統はこういう演出多めだからなぁ
あと、1話Aパートがやたら重たい演出の作品。

・そう言われたらこうしよう♪
クラスメイト:「黒歴史が服を着たのと恋人になる位なら百合に覚醒めます」
小学生:「OK じゃこーする」
中二君:「へっ?」

こうして、中二君は女装をさせられ百合ん百合んな・・・
って、そんな設定な訳ないか。
(アニメ順番に観てたらそっちの妄想を)

・設備調整か?
テレ東で放送日変更のお知らせを聞いて
にしても、見事に時間まで合わせたなぁ
(異能日常のサイトを見つつつぶやく)

まぁ、TVA勢である自分には特に問題はないけど。
(それより、4月期の放送休止の作品数の多さの方が...)
しかも、寄りにもよって、お種さん出ているアニメばかりだったもんなぁ。
お気に声優さん出ているアニメでこの仕打ちは地味にくるよ。

・確かに言ったわ
Blogの過去ログやデータ整理をしていたら所望していた用件がいくつか
まずは姉モノ
これはこの前アンソロジーが出た(でも要望していたものと違ったが)
次に女装アンソロジー
無理だろうなぁと思っていた件が2つ叶ったという意味で
でも、本題がまだ実現していないのが心残り
あとは、「ボクっ娘女の子」x「女装が似合う男の子」x「おっとりお姉さん」を全て網羅したアニメもあるし
(8月の記事読んでいたらこういう設定発注したいのだけどと書いてあったが多分その頃には動いていたっぽい)

ほかにも、「これ題材にして欲しい」と書いていたことが実現していたりと充実中。

となれば、欲しい設定案とか書いてみたいところだが特に出てこない。
しいと言えば、百合じゃない方の姉妹アンソロジーとかもうちょっとツボを指圧するような編成がいいかな。

あと、不定期化でもいいから女装/男の娘専門情報誌[全年齢版]刊行希望
付録の類は不要だがイラストピンナップやアニメの製作秘話などのコラムは読者層に評価が高いと思うので積極的に
マンガ・ノベル作品は広めな範囲で
(リアリティ高めのビターからギャグやパン/ブラモロ見せ作品まで網羅)
あと、許可を貰う必要が出るが「もし女装させるならどの子?」と既存作品でまだしていない男キャラに限定してユーザに挙げてもらう

・少し申し訳ない気分
バックアップとか閲覧していたら
「コミック雑誌が増え過ぎている」
と書いた記事がいくつか見付って今年はWEBオンリーや統合が相次いだ
もちろん、書店に寄っては置ききれないのが実状であると理由も書いたのだけどTwitterなど閲覧していると統合廃刊することを寂しがる人も居るもので。
ボク個人としては雑誌が増えることは掲載作品数が増えるとは考えておらず売り上げが分散する危惧がありムラも大きいからと言うのが本音なんだけどね。
(ようは飽和状態で維持するだけでお金が掛かっていた状態)

とはいえ、コアカテゴリーでも特殊な形態のものは年3ペースで出して欲しいかな?
流石に隔月だと予算もだけどそう情報源が多い訳でもないですからね(苦笑
マンガ/ノベルだけならアンソロやオールジャンル誌でもいけますから。
[PR]
by mixmsbox | 2014-11-04 03:55 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141107 [雑記] 141102 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター