Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141208

・ヴァンガ朗
今週のヴァンガ朗声可愛いなーと思ったのと同時にどっかで聞き覚えがあると思ったがみでしのましろたんの人だったわ。

録画視聴中少しテンション上がったわ。
他の作品にも出てこないかなぁ。

・気になる声優さん
あんまりアニメには出てこない人だと桜咲千依さんも好みの声だったりするんだよね。
(D.CⅢのさら役位でしか聞いた事無いが)

あとは、最近はよく見るようになったけど種崎敦美さんも好きな声優です。
(自分が観るアニメでは登場回数少なめだが)

ちなみに、ここでよく「お種さん」と言うのは種田梨沙さんの方です。
(前にも書いた気がするが念のため)

まぁ、たまに種田さんの緑ちゃん(ゆゆ式/6~8話位)の声ぽいの聞きたくなるけどね。
てか、ゆゆ式通して観て気付いたが1話と最終話で声違う...
(初めの方:素の声よりちょっと高め/最終話付近:トロントロンボイス)
もちろん、リゼちゃんとかリリアンちゃんも好きなキャラだが。
なんと言うか、低年齢キャラな声もたまには!
※キャラ本人が低年齢である必要は無い

・冷静に考えると
姉弟が一緒にお風呂って...と思ってしまったプリパラ23話
と言うか、朝からお風呂シーンはアリなんだろうか?

まぁ、夕方5時に肌色全開OKなら無問題だろうな。
昔なんて平日の19時台にちょいエロあった訳だし。

・夕方アニメ減ったよね
そういう見出しを見たので読んでみて思ったが作品数自体は減っていない
ただ、長期スパンでやる作品が減っているのは確か
あと、深夜に流れているのも増えているね。
統計チラ見した程度だが大手TV局は絞っている傾向にあるのに対しテレ東系列や独自U局は安定している
(それでも夕方は減っているが)

問題は、東海地域の場合独自U局系深夜アニメもテレビ愛知(テレビ東京系列局)が担っている関係上キャパが足りず放送エリアから外れる作品も多い
(みでし・そらメソ・グリザイア・・・etc)
角川作品が何とか三重/岐阜でやることもあるんだが10話で終わる物が殆ど
(D.A.LⅡ・チャイカ等)

なお、関西でMBS頼りにしている問題も同じ
(まだ、京都・サンが勢力強めだから名古屋付近よりはマシに見えるが大阪だとどちらも入らないとか兵庫の南の方だとテレ大受信不可とかあるらしい)

まぁ、三重の南の方だとテレ愛が受信不可だから視聴出来るアニメかなり減ると聞いて萎えた。

ちなみに、深夜は何故か木曜が激戦区でノイタミナ・俺ツイ/甘ブリ・白箱・チャイカとかが結構時間被っている
他の曜日はCBCがMBSの作品(今だとGレコとゆゆゆ)が金曜
オオ黒が月曜だっけな?(よみうり/VAP枠)

全てのアニメに目を通してる訳じゃないから正確な放送日とかまでは判りかねるが個人的に思うのは「まだ多過ぎる」

・オリジナル作品でかつOVA
寧ろこっちの方が絶滅危惧種
ボクが深夜アニメ見始める前はあったらしいが。
※15年近く前

何せ、テレ東の夕方はスタチャがかなり強かったからなぁ。
時点がモアイ

輪舞服は深夜傾向昔から強いし(LDC時代から)

トライネット・ソフトガレージ・KSS辺りは完全に深夜です。
(悪い言い方になるが今でいう萌豚系アニメを得意としていた記憶が)

意外と古いのがavex[旧:avex mode]だったりする。
今だとDIVEⅡと言い換えた方が判りやすいけど。
まぁ、DIVEⅡレーベルはテレ東が多いイメージだが。
(でも、ヴォイスアカデミアはBSフジなんだよねー)

まぁ、レーベルの話までし始めると埒があかなくなるからやめとこ。
NBCUEJ[ロンドローブ]/ワーナー→Geneon→pioneerLDCとかサイトロンとか言いはじめるとホント資料集めコースだし。
小麦ちゃんは東芝デジタルだったとかね!
(調べてみたら現在のショウゲートが遡って東芝エンターテイメントだったらしい)
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-08 03:15 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141211 [雑記] 141206 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター