Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141219

・あんまり外出たくないからか
冷食とカップめんを多めに購入
あと、缶詰!

もちろん、フライドポテトも購入♪
これで、McやLに行かずともポテトが食べられる。

・雪*
いやぁ、積もっちゃいましたね。
ずっと部屋に居たけど。
(買い物したの前日)

こんな日は出掛けられないからね!
(外出ないと出来ない仕事以外では出たくない・・・と言うか仕事行きたくないやい)

・15年1月期のBS11
ごちうさの再放送は先日聞いていたけどみでしの再放送もあるのかー

あぁ、2期来ないかなー。
(話数ストック的にまだ先かな?)

とりあえず、OP/ED聞きつつ放送日を待とう♪
(まぁ、ほぼ毎日両OP/EDのFull聞いているんですがね)

・最終回間近
そういや、アニメやドラマ最終回だったりするんですね。
ボクはアニメしか観ないのでドラマに関しては疎いですが観ていた深夜アニメが終わっていくのは寂しいものです。

もちろん、新アニメも気になりますが。w

・女児アニメ
そういや、何で観る様になったんだろうか?
高校生位までは観ていた記憶が無いんだが。

ちなみに、記憶にある範疇だと
ドキプリ:レジーナちゃん目的
たまたま朝リアタイで観ていたら気になったので録画し始めた様な?
今やっている方は画が好みじゃないから観ていないけど

ハッピネス:女装モノなどを取り扱うサイトで紹介があり残り10話程だけ観ていた。

レディジュエル:ハッピネスの流れで観ていたらお種さん[リリアン役]の名前を見付けたので何と無く観始めたら現在に至る
現在はどちらかと言うと物語の流れ方で視聴継続している感じです。

アイカツ:らいちきゅん女装回(18話)以外はしばらく観ていなかったが2年目からなんでか観始めたら現在の3年目も継続視聴

プリパラ:女装っ娘出るらしいよとネット界隈で騒がれていたので見始めたがファンシーモードのそふぃちゃんにやられて視聴継続
そふぃxレオナ好きである。
もちろん、18話でテンションMAXだった事は言うまでもない

ちなみに、世代的には「どれみ」・「初期のプリキュア」なはずだが、学生時代少年野球とか習い事でアニメ観ている余裕がなかった。

何せ、夕方のアニメすらたまにしか観ていない上に当時はリビングにVHSレコーダがあるのみだったからなぁ。

親がアニメ観る人だったから借りてきたVHSとかDVDちょっと見ていた程度だったDS/DC時代。

まぁ、現在はHDDレコーダあるし、放送しているアニメ観やすい時代になったとは思うよ。
(と、高校時代アルバイト代でアナログチューナーHDD/DVDレコーダ買おうとした人は言ってみる)

・深夜アニメは
兄者の友人が原因だと自負しているorz.
正確には兄者が友人から声優のラジオとかアニメを勧められたから一緒に視聴し始めたら私だけがドハマりして現在に至ると言う。
流石に、ラジオは最近ご無沙汰だがアニメ好きを悪化させたのは中学時代ですわ。

・ちなみに
「何やっていた時期?」と言われると、シスプリ辺り(リピュアではなく1期の方)
ラブひなは深夜とは言い辛い時間だったことだけは覚えている
※22:28~

本格的に深夜アニメ観はじめたのなんて中三の時だからなぁ。
ワンダバ・D.C(無印)・君のぞ...etc
塾も辞めて高校受験どうするん?と言われていたけど元から底辺だったから取り合えず受験勉強を・・・
するでもなく、授業の復習をちょっとして学校帰り寄り道したり出掛けたりしたりアニメ観たり。

まぁ、気持ちが楽になった分受けた高校全て受かっていますけど。
(偏差値どうこうはさて置いて)

・これが不思議
深夜アニメ視聴者ほど頭がいい奴が多かった中学時代
自分みたいに悪くて観ていた人殆ど居なかったわ。
何せ、勉強てんでダメだったからなぁ。
(瞬間的に記憶するのは得意だけどテストには活かせない)
※記憶出来るのがフィーチャーフォンの各個体のスペ暗唱とか全く役に立たない雑学の一部だったから
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-19 05:04 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [雑記] 141223 [雑記] 141217 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター