Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 141230

・年賀はどうにか
昨日書き終えてそのまま投函
滅多にハガキも絵も書かないから書き終えた頃には疲労困憊で眠気が。(苦笑)
一枚しか書かないとは言えその一枚に気持ちを込めるのは大変なり!

・ソフト購入
PSV版FLOWERS(百合系ミステリアドベンチャー)
BSで深夜アニメ観ていたらこのゲームのCMよく観ていたので気になっていたけどその当時PSV本体持っていなかったのとアニメBDソフトを揃え終えるまでゲーム類に手を出すのはよそうと思っていたので。

それにしても、百合系のソフト買ったの初めてかな?
その花シリーズもはなひら[体験版]とか玲緒らじには手を出しているけど本編はやったことないはずだし
アニメも借りて観たのがその花[れおxまい]と少女セクト位だもんなぁ。
昨今女の子同士がイチャコラしているのは百合じゃないと言われているし。
(これのボーダーラインが難しい)

とりあえず、ゲーム自体はちょっとずつ進めております。
(まだ第2章入った所だが)

・飲み会
※自分は酒類一切無理だが
専門の時の友人と久方ぶりに再会
多分1年近く会っていないはず。
ひとまず、挨拶がてら春に[情緒不安定から来る心臓発作で]死にかけたと言って寒空で凍えた身体を余計凍らして携帯変えた経緯説明してどうにか4コマ原作アニメや女装っ娘キャラのおかげで生き永らえていると言って安心させる。

二次会のカラオケはアニソンしか歌っていないのはお約束。
(聞くのがエロゲソンか深夜アニメ位だから)

そして、寝れなかったせいもあって家に帰る頃には29時間以上起きていたことになる。

・4月期かぁ
ハローきんモザの放送!
大体キャラソンや2期OP/ED発売時期から推測できたけど。
(2ヶ月ずつだったのでもしやと)

・BS11が
1月期再放送多いなぁ(遠い目)
まぁ、みでし/ごちうさあるから個人的にはうれしいけど。
(ごちうさBD全巻持っているとは言え)

・一時設定解除
朝/夕のアニメは定期録画にしているのだけど休止中バグるので一旦解除しておいた
(自動追尾自体DIGAに付いているけどどうも録画失敗する事が多い...)
ただ、レディジュエルペットだけうまいこと三が日から外れていたようで休止週なしだったことに後で気付く。
※関東/関西は通常の1日遅れらしい(通常が土曜日で1/3だから)

と言う事は、東名阪同時に1/4のAM07:00~なのか!
(正確にはテレ東系列6局同時だが)

てか、他のアニメ(プリパラなど)と違って何で日付がバラけているのやら?

なお、プリパラは1/10から(NHKだがログホラも同様)
ヴァンGは1/11から
アイカツ(1/8)とGBFT(1/7)も忘れんようにせねば!

当然、深夜枠も1/4~チェックx2
(と、アニメ視聴が生き甲斐の管理人は独り言を言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2014-12-30 11:23 | [雑記] 2014 | Comments(0)
<< [じゃれ事] 2014年を振り返り [雑記] 141226 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター