Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[じゃれ事] 2014年を振り返り

既に1/3だが去年を振り返ってみる

・上半期
なんか、児ポ法で頭抱えていた気がする。
どうにか二次元表現は除外できないか?考えていたのはよく覚えている。

まぁ、覚えている理由が女装作品まで影響していたのか除外発表以前は激減したからなぁ。
発表後はアニメからニューヒロイン(*男の子達だけど)いっぱい生まれましたが...

あと、ちょっと春先不幸続きでお払いに
ついでに女装娘が増えますようにとお願いした気もするわ。

もちろん、効果抜群でしたけど!

・お出かけ
去年はあんまりイベント事参加していないのですよね。
(体調崩して寝込んだり通院していた位だし)

しいと言えば、ヘッドマーク見にえいざん電車乗った位か?

あと、神戸タワーにも行ったか!
友人が勝手にどっか消えて朝帰りしたのは苦笑いモノだが。

また今年も三宮行こうかなー。
(向こうの友人召喚出来ればいいが難しいだろうなぁ)
ちなみに、大体あそこで自分が読んでみたい・観てみたい作品イメージを御祈願しているのはここだけのヒミツ
(何度か叶っているので)

でも、神社やお寺ではなくサンプラの某フロアなんですがね!

・BD
アニメBDを買った年でもある
最初は発売後発注だったんだが夏頃に定期予約に切り替え
(専用予算のメドが立ったのとちょっと勢いで)

思えば、ごちうさ関連で結構お金使っている気がする。
使った場面:ヘッドーマーク見に
原作3巻(*1巻と2巻はアニメ化発表前から持っている)
原作画集とアニメガイドブック
アニメBD(1~6巻)
なお、グッズやくじには手を出していない。
(元々原作の絵[イラスト]のファンだからねー、というよりKoi先生のイラストが好きだから)

他の作品も買っていて
女装ロジーさんポスター目的+EDの映像と音楽でエスロジも買っている。
ただ、ロジーさんのポスターは持っていない。
あと、サウンドトラックCDも買っているので地味に金額が・・・

あと、あっちこっちの新価格版BDBOXも買っている。

本当はもうちょっとアニメBD買うつもりだったが置き場の都合とかもあって買えずじまい
今の所ゆゆ式とみでしのBDBOX出るのを待っている。
(流石に全巻購入は金額も置き場も太いのでもう難しい)

と言うか、BD1枚~3枚にならないかなぁ?
保管場所が...

・彼女等はオトコノコです
そうそう、夏からはひめゴトやプリパラなど女装キャラいっぱい出てきましたね。

わぁい!休刊で地味に凹んでいたけど彼女たちのおかげでテンションMAX
レ:「リラックスー!」

あとは、久しぶりにアンソロジー出たんだよね。
内容が擬似百合ばかりなのに表紙が男x女装で依頼受けた作家さんもビックリだったそうだが。
そういや、トモキ先生って純百合か男x女装しか作中で見たことないわ
(参照:プラナス・ヴァンピ)

・TCG
WIXOSSの展開が毎回ハラハラしましたねー。
思わず構築済デッキ買う程度にははまった。
今はマユが入っているカード出ないかと思っている。
既に出ていたらブースター買ってこようかな。
そういや、タマ[白]/マユ[灰]/ユキ[黒]って言う具合にしりとりっぽいネーミングが気になっていたんだが。

あと、ヴァンガードが新世代になったね。

・下半期
思った以上に何も思い出せない。
(既にアニメネタとか書いているせいだと思うが)

・端末面
スマフォをやめた
正確にはモバイル回線を解約しただけだが
携帯電話端末自体を大して買っていない
301Zと301P位か?
中古で942Pも買っているけど

スマフォはEM01Fと今流行のSIMフリー端末以外は思い出せぬ。

ゲーム機はPSVを買った位ですね。
友人に買った事言ったらゲーム機買った事事態を意外がられましたが(苦笑)
まぁ、エロゲーマーのイメージ強いからゲーム機買うイメージがわき辛いのでしょう。

でも、エロゲって基本あんまり買っていないのですが。
(割れとか違法で手に入れているというワケじゃなくそもそもそんなにやっていない)
部屋にあるのって相当前に買ったふるふるフルムーン(ブランド消滅している)
春ポコ[ALcot]・イモウトノカタチ[Sphere]・すきま桜[Propeller]
あと、ensembleの乙女達の恋物語シリーズかな。
体験版なら色々やっているけど去年は下半期までそれすらしてこなかったからなぁ。

とまぁ、振りかえるとこんな感じ
今年はどんなんだろうなぁ...
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-03 18:05 | 戯れ事/その他 | Comments(0)
<< [雑記] 150104 [雑記] 141230 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター