Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150109

妙に久々な希ガス!!!
予定消費とか具合悪くなって寝込んでいたりNETやゲームする余裕無かったんだよねぇ。
(やることやったら寝る感じ)

・ちょっとずつ
ゲームは昨日1h位やったかな?
バッドエンド引いてしまったけどorz.
どうも、こういうゲーム(ノベルゲー)やり慣れていないせいかバッドエンド先に引いてしまう。
ちなみに、昨日の前は年明けちょっと前だから実は相当PSV立ち上げてなかったりする。
DSL(ぷよぷよ専用機)も結構使ってないからなぁ。
PCゲーは・・・最後いつやったっけ?

・アニメ
やっと再開&新番始まったよー
具合悪かったのもアニメ観れなかったからなんだよねー

・このコンボ
みでしとごちうさの再放送をBS11で視聴
いや~冬だから気温的には寒いけど心はポカポカするんやよ~(^v^)

・エフェクト
MXやサンでミルキィTD視聴していた人の感想を観ていると映像にノイズが出る場面が多いと聞いて
TVA[東海勢]ではそのような情報聞いていないので枝チャンネルの影響だろうか?
ちなみに、三重テレビも夕方は時々枝チャンネルの関係かビッドレートは低くなっているせいかちょっとノイズが乗っかることがある。
※深夜はフルセグ放送(枝チャンなし)なのでビッドレートが高い

故に深夜アニメの映像は結構高画質

・工夫していたりする
CGを使う場面の多いアイカツやプリパラは小容量(ビッドレート下げたり解像度下げたり)で録画すると結構ノイズが乗っかりやすいのだけどちょっと前に比べると結構ノイズが出にくくなっている印象を受ける。
もちろん画質優先で録画するとよりCGが進化しているなぁと感じるのだけど

・TDって
今更だけど「トイズドライブ」の略だったんな!
それにしても、うたの精霊[トイズの一種]を観た瞬間しゅごキャラ思い出す自分って...

・適正調整
GBFTのセカイの機体の性能云々を観て思ったのは元がセイorレイジに最適化していたのをセカイに最適化したのでは?と。

あと、シアちゃんが「やり方を教えただけ」と言うのはセカイ自身にビルドバーニングを修理させることによってファイター/ガンプラとの一体感[魂の同調]を増強させると言う意味合いもありそうですね。

まぁ、彼女もファイターぽいしいずれ戦う運命だろうけど。

それにしても、フミナ先輩の表情がコロコロ変わるさまが可愛いというか面白いと言うか。
あと、メイジンが神出鬼没過ぎる!w
メイジン・・・いつもどこで出待ちしているんだろうか?

・条件反射
レディジュペの日の出シーンで思わずテレビ愛知のアナログ時代のオープニングを思い出す。
何でかアニメの湖or海からの日の出シーンを見るとこれを思い出すんだよね。
やはり、一番オープニング/エンティングを観ているテレビ局だからか?

・被り過ぎでしょ
木曜日の深夜がカオス
約2時間の間に4局で計8作品やっているから複数局の作品を録画しようとすると高い確率で被っている
特に2時台[26時台]の被り方がひどい。

しかも、今期の木曜個人的に好みな感じなの多いのだよなぁ。
全体的に観ても健全エッチィアニメ多いような気がするし。
(リア友は引き気味でしたが)
※好みのアニメのジャンルが違うだけでサブカルには理解ある人達

・大体こんな感じだな
ラッスケと4コマ原作と女装アリアニメばかり観ているオレ
あと、女児向け(意外と女装っ娘が潜んでいることが多い)

まぁ、テレ東系統はほんと不意打ちあるからなぁ
夕方だろうと仕込んでくるから!

・果物とかカクテル
アンソロの組分けも新しいもの考えないと!と思ったが果物やアクセは結構使ってきたのでジャンル的にも飲み物[ソフトドリンク/アルコール類]かなぁっと。
四季に合わせるなら季節の花もアリだが。
風物詩で屋台ネタとかもあるんだよね。
例:ちょこバナナ組・りんごアメ...etc

まぁ、そもそもあのアンソロジー自体が出る確証もないのに盛り上がるのもなぁ。
情報誌の方は期待薄いし
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-09 03:38 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150110 [雑記] 150104 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター