人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150110

・あったような?
WBS観ていたら「ガラケーみたいなスマフォ」と聞いて
いや、相当前にAndroid搭載のガラスマ出ていた気がするんだよねー。

そもそも、中国・韓国の方が折りたたみ型Android端末得意だし...

それより、2軸式とかスライドまだー

・現代版ル・モテ
なんでか夢でPHS端末「ル・モテ」に似ているけど現代風アレンジされた端末の参考資料を見せてもらった。
一応、資料に書いてある端末のペット名はCOLOR LIFEシリーズだったんだが。
それにしても、ストレート端末だったのは何故だろうか?
色合いは水色とかフローラルピンクなどパステルカラー
カメラレス/BTハンドセット機能/防水防塵/WEBブラウザ搭載
そして、402PAと言う型番
※現実の型番は確かxxxPMだったはずだが

ちなみに、ターゲットユーザ層はスマフォとの2台持ちで通話・文字メールはガラケー派の人だとか。

確かにサイズ感iiroやSTOLAに近かったからなぁ。
機能的にはHB5に近いけど。

・結構苦戦するなぁ
301Pで文字を打つ機会が増えたので結構使っているんだが兎に角反応が悪い。
押している感覚無いんだよなぁ。
705P以上に感覚が無い。
(あれはUIやレスポンスに難があったからそれよりはマシだが)

かと言って代わりになる端末も無いんだよなぁ。

・メディアプレーヤと化している
SIMフリー端末
元々そのつもりで買ったがNET接続設定すらしていない。
つまり、完全にオフライン専用機

ちなみに、GL07S同様要らないアプリはトコトン非表示しているのでホーム画面がすっきり
(EM01Fや201Kも同様ですが)

そして、4.1ではナゾの上部の黒フチが4.4では出ないことに気付く。
ディスプレイオンキーではない端末だから画面いっぱいにイラストが表示できるのは嬉しい。

・サイズか解像度かパフォーマンスか
F-02GorSO-02GorA500KL
サイズ感的にはSO-02G位が理想だし画面解像度はF-02Gにも目が引かれるけど個人的にはA500KLでも不満が無い。

しいと言えば、Zenfone2にも4.5インチクラスが欲しかった。
5.5インチはデカ過ぎるよ...

ちなみに、画面解像度はHD画質もあれば満足いったりする。
カメラも8.0Mもあれば十分だし
しいと言えば、暗所にもうちょっと強ければ理想かな?

・深夜アニメを少々
少しずつ録画消費中
それにしても、サムネが食べ物なのは・・・
(親子丼とかいなりずしとか)

何気に今期ギャルゲつくりの作品とアニメ製作現場の作品(2クール目)あったり
ファンタジーバトルモノ多めだったり食べ物リアルに描かないと!と言うプレッシャーがヒシヒシと。

まぁ、モバイルマニアとしてはチラ見でIS11NとSO-02G(ピンク)は確認出来たけど。
by mixmsbox | 2015-01-10 02:18 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150113 [雑記] 150109 >>


以前の記事
カテゴリ