Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150113

・ロボット
高校生のロボット選手権をTVで視聴
種目は違うものの懐かしいですなー(^^)

ボクはロボット部でラジコン型の相撲ロボットの製作手伝っていたことありますが、こういうメカニカルなのは好きですね。

特に学生の手作りって言うのが。
企業とは違う柔軟な考え方で「そうきたか!」とハッとさせられる。

・懐かしいついでに
今流行の水素自動車とは少し仕組みは違いますがFCカーの操縦も学生時代した事あってね。
(選択授業で専攻したのがFCカーの研究だったので)
あれで学んだことは登りは出力を上げて下りは下げる
こうすれば時間耐久でもボチボチ安定したスピードで走れる。
あと、無駄にハンドル切らない!

正直、自動車免許取る前にテーマパークのカートやFCカーの操作をしていたおかげか車校に通っていた頃先生から運転していたんでは?と疑われたのはいい思い出。

そして、FCカーは形状がらか視界は無茶苦茶悪かった...

・食後見てもおなかが減る
幸腹グラフィティの録画を視聴
※リアタイで観ていたら耐えられぬ空腹に見舞われてしまったため

・このコンボ...
幸グラ 1話→BS11でごちうさ 2羽→夜更かし
いなりずし/うどん→パン→餅
なお、冷蔵庫に何か無いかと探したのは言うまでもない。

・4コマ原作は
お腹空くアニメ多過ぎ!(ほめ言葉)
それにしても、どこの世界線に行けば小紅ちゃんの料理やリョウちゃんの料理が食べられるんだろう?

やはり、小さな女の子に成らないとだめか?

とりあえず、うどん食いたい
(カプメンのうどんはストックしているけど)

・確かにアカンかも
どうみても女の子な中一の男の子が小5の女の子のお着替えを手伝おうと・・・
公式上性別バレしている以上(と言うか姉が「弟」と言っちゃっているし)良からぬ事しないにせよそれ以上はラメェ~ってなっちゃいますよね。

それにしても、ふでやすさんxナベシンさんコンビなのに雨宮くん出てこなかった...
(特に出てくるお約束ではないけど)

・思わず見直した
デレマスのPの人の年齢もビックリだが他の作品にも出ていないか調べてみたらプリパラのコガ先輩やっていた人かぁ
コガ先輩だと年相応だったけど、プロデューサーの渋さはアニメの表情も相まってすごいものだわ。

・ドンブリ
親子丼にカツどん・・・
これで何のアニメか判る人は(・ω・)ノ
てか、今期我らを太らすつもりですかーーー
んで、運動がてらドラゴン狩り...

・直接は関係ないような
どうも、マスコミとか海外ニュース見ていると二次表現[特に萌系]はよく思っていない節がある。
あれで困るのはファンももちろんだが一番の被害者って作者さんなんだよなぁ。
よくも考えてみぃ
自分の作品が犯罪的要因です!なんて言われたらどう思うか。

何故取り締まらないのかとかよくも知らない人が言っているが全体的にみたらどこをどうみたらそういう風に感じたのか聞きたいところだよ。

もちろん、聞く理由は改善目的もありますけど。
確かに、過度の露出や無駄に多いパンチラやパンモロは不特定多数が観るアニメや雑誌掲載では言われても仕方無いかな?とは思うけど、そもそも自制する精神を育てるのもサブカルの勤めだし。

好色少年 Vol.04にLOの掲載理由と現実で手を出しそうになったら診察をと言う注意文も読むと納得が行く。

ちなみに、客層が被るからではなく、時折不埒な輩が女装すれば女児にお触りしても・・・と勘違いする者が居るからと言うのもあるとかないとか。

我等ロリ[ショタ]・女装少年をこよなく愛する者は見守ることはしても決して邪な行いはしない
と言うより、ボクは二次元のロリ/ショタ・女装のみ好んでいるのでそんなことで彼女[彼]らを消す-コロス-行為はしない、許さない。

・再確認
友人から貰ったメールで漫画家(と言うか作家業全般)に大事なのは描く事はもちろんだけど小さなことにも気付けることも大事なんだなーっと改めて感じ取れた。

モノを創るってひとりで黙々やっているようで誰かの支えで成り立っていて
その創られたもので誰かの支えにもなっている

誰かを傷付けるものではなく誰かの助けるになるそんな存在
本来、サブカルチャーってそういうものじゃないのかな。
[PR]
by mixmsbox | 2015-01-13 04:50 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150116 [雑記] 150110 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター