人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150121

・どっち付かずじゃ意味が無い
Androidフィーチャーフォンって料金スマホで使い勝手が悪い上にフィーチャーフォンぽいからどうなの?と言われまして。

確かに、フィーチャーフォンプランが使えればまだ余地がありそうですねぇ。
と言うか、SB向けのハイエンドと筐体共通なのだろうか?
てっきりSBのフィーチャーフォンはSH-07Fベースになると思っていたんだが。

まぁ、HD Voice対応の方がこっち[SHF31寄り]でSH-07Fベースがパントンとかミドルなんだろうな。

てか、発表会しないからSB/YMの端末って何が出るか判らんのだよね。
まず、カタログ掲載機種が4.4以前が現役と言う点が気になって仕方無いけど。
5.0:該当なし[SBM]
(YMはNexusシリーズが該当)
4.4:401SO / 402SH[AC X] / 305SH[AC] / 304SH / シンプルスマホ2 / 302KC / 302HW

やはり、iPhone推しという点やフィーチャーフォン型の方が売れ行きがいいからAndroidのスレート型は新機種出にくい。

でも、個人的には価格と性能で言うなら305SHとかよりZenfone5の方がいいなぁ。
(どっちも使った事あるから言えるが・・・というかA500KLは愛機だし)

・Lumix CM1
2000台限定販売だけど日本国内でも購入可能に
気になるけど高そうだなぁ。
なお、SIMフリーだから通信会社に縛られない!

・何故かチラつく
OSについて調べ過ぎたせいでmac[マック]とLinux[リナックス]合わせると別の世界に誘われる我が脳
寧ろ、このワードでそっちに飛ぶ方がオカシイけどね。

とりあえず、ジュエルパットにJokerと表記されても・・・
(その話数のタイトルで別次元に飛ぶ自分)

あかん、疲れてるんやきっと...

・それでうどん!
TD観ていたらエリーがうどんと言っていたので
ボ:「確かにカレーうどんは好きですが」
と思ったらじゃがいも受け止めているシーンでゆゆゆ 12話思い出してしまった。
(正確にはその話数を再生してしまっただが)

そういや、シャロ役の人って東郷さん役だったな。
(神樹様ぽいジャガイモ止めてるのエリーだけど)

・やたらガンダムネタが多いと言われるが
3話の感想文読んでいたら
まぁ、同じ武士道のヴァンGの主人公=Gレコの主人公だし
パロ元多過ぎて他の作品拾い切れん

とりあえず「西へ」と聞いた瞬間
北へという作品名が浮かんでしまった。

あと、マリネのキャラポジとしての立ち位置が今一つ読めぬ。
ボク的にはミルキィは3期派だから1期/2期スタンスに流れ過ぎるとちょっと継続難しくなってくる。

・ミルキィで観たことある作品
-こころちゃんがアイドルになる特別編
-小林オペラシリーズ
-ふたりは(ry

ギャグ重視よりシリアス寄りが好きですね。

だから、マリネちゃんは下手に動きまわさない方が良かったのでは?と3話観て思った。
あれではバーターみたいな扱いで更に性悪キャラに見えてしまって視聴者としては不要人物に見えてしまう。

確かに美樹ちゃんとの兼ね合いや実はエレメントを飛び散らした犯人が...とか大きな伏線を拾うとなるとこうなってしまうのはわかるが。

・和風ドレス
プリパラの囲碁パンダさんいいねぇ
現実世界の姿がインパクトあり過ぎだけど

結構改造浴衣(フリル満載)とか好きなのでこの系統のコーデ増えないかな。

それにしてもファルルさん
四字熟語を「女児熟女」って
よく脚本審査通ったな!

思わず千冬ちゃんボイスで
女児熟女[ルビ:ロリババア]
再生されてしまったではないか。
by mixmsbox | 2015-01-21 04:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150122 [雑記] 150119 >>


以前の記事
カテゴリ