Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150202

・振り回される
休日兄者が出かけるからついてくか?と聞いてきたので待機していたが一向に動く気配が無く3時間待ち惚けを喰らう

そして、友人から街で会おうと言われ行ってみたらメールで聞く先々で場所が変わっていてすっぽかされたと気付く。

こんな感じでボクの日曜日は終わったorz.

てか、天気良かったから外干しの洗濯物洗いたかったんだが...

・頼んだのに
起きた時間が遅かったので薄手のものだけ洗濯をしたまではいいが用事で出掛けなければならず丁度帰ってきた妹君に洗濯機にかけているものを干すよう頼んだのだが用事から帰ってみるとやっていなかったでござる。

仕方が無いので乾くか不安であったが干したけどね。
てか、空腹でちょっと怒っている様な声と勘違いされたせいか妹に逆ギレされて扉ドッタンバッタン開閉されて胃に響いた。

別に怒ってはなかったんだがなー。

ちなみに、外干ししていた薄手の服はちゃんと乾いていました。

・フィルター
乾燥機のフィルターについたホコリの形がまさかの四葉型!
とはいえ、ホコリはホコリなので掃除機に吸われましたけどね。

と言うか、さっきから洗濯の話しかしていないことに気付く
まぁ、家に居る時間長い[長期静養中]ゆえどうしても食器洗いとかかんたんな作業はやらないといけない気分になる。
かと言って、全く外へ出る用事もなければ仕事をしていないワケでもないから頼める時には兄妹に頼みたいけど全くやってくれん。

まぁ、実家に住んでいると誰かやるだろうというスタンスだからなぁ。
ボクも仕事の都合とかで一人暮らしとか寮暮らししていたから料理以外はやらないと溜まっていく一方(やってくれる人などおらん!)だったから慣れただけだし。

しいと言えば、具合が悪くなりやすいから洗濯物干すために朝起きてどうのはちょっと辛い。

・方向キーで表示の有無が
たまたまCh回していたらGo プリンセス プリキュアやっていたのでチラ観していたんだが時計表示が方向キーで表示させたり消せたり出来た。
なお、録画すると時計表示自体なくなるのでデータ放送と同じ仕組みなんだろうか?

それにしても、女子寮と聞くとたまにやっているPSVのゲームを思い出す自分って...
※やっているゲームは女の子しか出てきません

・やっぱり珍しいんだろうな
電気屋で店員が近付いて来るのでそれとなしスマフォからフィーチャーフォンに替えたと言うと高確率で逆では?と言われる。
別に外に出ている時に使う機能が急用の着信か迎えを寄越すための電話/メール[文字]
時間潰しに音楽/動画/ワンセグ/FMラジオ/WEB位だからなぁ。

電話に出る時ボタンどこ?となりたくないし開けるのたいぎぃから折りたたみも好かんから。
(電話用はストレートorスライド)
メールも文字数多いからタッチパネルだと辛い
というか、スマフォだとダラダラなんとなく使ってしまうクセがつきかけていたから止めたのが大きい。
まだ自動車・自転車・徒歩中に使わなかったけど飲み物飲むついで・・・とか結構あったから。

ちなみに、現在は結構アナログ的な方法を使っていてスケジューリングは紙のメモ
覚え書きはガラケーのメモ機能+紙のメモ(スマフォ端末のメモ機能使い勝手が...)
生活で何か変化は?と言われると
-「通信料が安くなった」(元からそんなに払っていなかったけど)
-「ネット見る時間が減った」
位だろうか?
相対的に録画したアニメを観る時間が伸びている気もするけど
あと、モバイルの充電回数が週平均で結構減少
フィーチャーフォン自体も前程使っていないから2週間近く充電しないでも平気だし
だからか、たまにゲージが1/3になっていることがある。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-02 19:18 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150206 [雑記] 150131 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター