Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150213

朝寝夕起きがデフォ化していて遠出の用事は徹るべきか悩みどころです。
(ちょっと関西方向へ2ヶ所程)

・ケータイ機ゆえ捗る
PSVのソフト
あんまりゲームする方じゃないので放っておく事が多いが寝る前(日が明けるちょっと前)に1時間ほどちまちまと進め中

この季節PCだと布団に潜りながら出来ないからどうしてもDSとかPSVに手が伸びてしまうのですよね。
夏はPCがまともに動かないことが多いのでどうしたものかと。
(それ以前にすぐ青画面/白英字出るこのNPCェ...)

・珍しい時間のズレ
冴え彼女(東海TV)とSHIROBAKO(TVA)がキレイに時間きっかりにズレていたおかげでリアルタイム視聴出来た。

木曜日は録画しているアニメが多くてどっちかorどっちも録画を諦める状態な上ストーリ的にまとめて数話見たいから両作品とも今は録画していないのだよね。

・バスタオルと食べ物
何でか幸腹(CBC)と艦これ(TVA)が時間被っていることはさて置き両方CH回していたらどっちもバスタオル場面と言う

あとで録画観ておこう

・サキュバスもタオル巻いて
MTVにしたらまりあちゃんがタオル巻いて飲み物持って来ていた
なんだろう、今日はバスタオル巻いた女の子によく遭遇するなぁ
※深夜アニメ内での話

ただ、新妹はリビングのレコーダなんだよなぁ。
(ワルブレもそうだが)
・・・いつ観ようか?
天声:「そりゃ、家族が居ないor寝静まっている時でFAだろ」

・FebriとTHE 21
内容が気になり立ち読みの後購入
Febriはレオナたん関連で
(表紙的に買い辛かったが空いている時間だったので無問題)
THE 21は「やる気の出し方」と言うのが気になり。

それにしても、経済誌コーナー黄色い表紙が多かったなぁ...
お疲れの時にお世話になる某栄養ドリンク剤のパッケージ思い出してしまった

・知的好奇心は些細なことからでも
リアル妹から「最近ネットとかでわからない単語を辞書で調べる」と言っていたので学校の勉強ダルいと感じる心理と何故か知らないけど気になる単語を調べたい心理をちょっと話してみた。

サックリした会話内容だが
「何故学校は面倒に感じるのか」
「この単語の意味ってちょっとひYだったのね」
「こういうの調べるのおかしいかな」
と言う感じ

これは友人にもちょっと話した気もするが別段ボクは知識が豊富な訳ではない。
ただ、物凄く自分の知らない単語や事柄を調べたくて調べているだけ。
それ故Android端末が数機種出だした頃にOSや端末も気になるが調べごとするには持って来いでは?と思いX06HT(Desire)を購入

ただ、端末の肥大化やコモディティ化など自分に適さない方向へ行ったため改めてフィーチャーフォンだけになったという。
元はWX330Kで通学/帰宅中の電車で調べてましたからね!

おかげで学校の勉強は今でもからきしだが変な部分で知識があるらしい。
(物知りと言われる程度には・・・いや、あれリアルタイム検索なんだが)

まぁ、左手に検索用端末/右手にメール用ガラケーw

・こんなことした覚えが
パフェ食べにお店の情報拾うためにWX310Kと802SH同時使用
※約9年前の話
当時は3G入り悪いは電池がみるみる減るはで
今では考えられない苦労をした記憶が。
てか、ガラケーがフリーズして勝手に再起動とか今じゃほぼ無いからなぁ。
電源入れるたびに「しばらくお待ち下さい」と表示されたり1分以上待たされるとか。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-13 06:27 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150218 [雑記] 150210 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター