Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150218

妙に間が空いてしまったが単に具合が...ね!
流石に咽たのをみた親が背中叩いて発作[パニック]で気管やのどに詰まったもので窒息した時は生きた心地しなかったけど(苦笑

みんなも間違った処置はせぬようにね
最悪その人死んじゃいますから
(冗談ではなくまじめな話)

・ボクっ娘不在
ミルキィTD 7話観ていたらネロちゃんが一人称:わたしに!
※エレメント[ポエミィ]がマリネの元に戻る際に一人称も戻っていますが

・結局
メイドの下条さん[ミルキィTD]は女性なのかどうなのかが気になって夜は眠れず。

別シリーズだが森・アーティは男の娘ではないらしいし。
※Febri Vol.27 P26参照

う~ん、下条さんが女性設定ならネロちゃんが息子の代わりに・・・という話も納得がいくし
男性設定なら我ら的にはそれはそれで!

・意外と小さいのね
幸腹の椎名さんの身長が予想に反して小さかった事を画集を観て知る自分
原作やアニメじゃリョウちゃんとあんまり変わらない様に見えるんだが。
なお、きりんちゃんはまんま小さかったです。

・つい買ってしまうのだよね
アニメ化すると画集が出る事が多いためか買おうか悩む訳だが(主に置き場と金額で悩む)
一部内容公開とかされると手が伸びてしまう。
(だから発売からしばらく経ってから購入することが多い)

特に昨年BD買ってちょっとマヒし気味だからなぁ。
(その代わり別の部分で財布の紐を締めるようになったけど)

BD BOXで気になる作品もあるし

流石にワンクール物で全6巻を月一で集めるとかそういうのはもうしないだろうけど。
(金額洒落にならないから)
BOXでも結構いい金額するからね。

・足りぬ
一人称:ボクの女装キャラが居ない。
※マンガ/アニメの話

女の子キャラでボクっ娘はJ.C.S作品
(主にWIXOSSやミルキィなど)
とか女児アニメで補給出来ているんだが
アンソロが無い今どうしても枯渇気味なんだよね。

もちろん女の子のボクっ娘も好きですよ。
中学生になったのを機に「わたし」に言い換えるも口調までは抜け切れずちょっと少年っぽい雰囲気出しているのも好物だし。
そこから甘酸っぱい展開へ持っていったり数年経ってすっかり女性らしくなっていく様子とどこか変わっていく事への不安とか。

・・・ただ、そういう妄想も確かに広がるんだけどでも違うんだよなぁ。
女の子や女装した子が使う「ぼく」に特別な感情を持っているから無闇に乱用はしたくないが全く出てこないというのも悩みである。

いや何せ、一人称しばりでアンソロつくれないか交渉しようと企む程度には一人称萌ですから。
(企画として通る気がしなかったからお願いしにいっていないけど)

・アンソロで読みたいジャンル
アリスモノも読みたい気がしますね。
あと、妹の新作とか姉とか
姉妹丼とか若干百合混じりでお兄ちゃん(or弟)争奪とかも面白そう
和装とか服装もいいですよね!
あとは、甘味合戦!
洋菓子(ショートケーキなど)VS和菓子(ぜんざい/あんみつなど)なんて夜読んじゃイケナイじゃんという。
まぁ、少々喫茶店と甘味処のバトル!?では?と言われそうですがそうでもなかったり。
そもそも現実世界の話だが甘味処だったはずが甘味の出るラーメン屋になっているお店もありますし。
(アンソロの話関係なくなっている)

まぁ、ちょっと独特な物を読みたい気分です。
今って、女の子いっぱい出るバトルモノorアイドルモノ多いから。
(それもまぁ好きですがね)
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-18 08:00 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150221 [雑記] 150213 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター