Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150227

今週の用事はほぼ済ませたので更新
(てか、疲れて寝ていたりPCがアボンしただけだが)

・あっちこっち出歩いていた
買い物とかモバイル端末の調査など
あと、電車乗りに行っていました。
鉄分に関しては後日更新する予定
今回は乗りまくりました♪

・どっちも404なんやな
DIGNO U/Cどちらも型式は同じらしい
では403は欠番なのか別の端末なのか?
一応PHS端末が春先に発表されるのでは?とは聞いているのでそれかもしれない。
とりあえず、07Kが最近調子悪いので切り替えも視野に入れないと。

・消化完了
録画アニメ観終わる
天気悪いとアニメ観るかゲームするかだからなぁ。

・LPサイズって
レコードのLP盤サイズを知らない世代ゆえ実物見てから
ボ:「これ、どうやって持って帰ろうか?」と悩む。
ちなみに、中身はレコードではなくCD・BD・イラストカード・歌詞表なんだが...

なお、高さは芳文社作品の画集と同じだった
(保管場所部屋で探していたら画集入れている段が最適だったので)

そして、当初は通常版を買うつもりが限定仕様になったのがカードの声がしたからとは言えない。
※あくまで空想からくる幻聴で実際にした訳ではない

・やってはみたいが
電気屋へ行くとアイカツとプリパラをやっている同世代かちょっと下の人を見るとやってみたくはなるものの気後れしてしまう自分
友人がしていれば
「OO[友人の名前]がそういうなら・・・」
と言えるんだが生憎友人がやりそうなゲームといえばビーマニとかスマフォゲーだからなぁ。
カードゲームも身近にやる人居ないし。
(だからタッパーから出すのはほぼ閲覧orPRカード入手した時に開ける程度)

更に言うと、友人達がみな遠くに住んでいて会いづらいという。

・いつからはまったんだろう?
女児向けアニメの作中歌に
観始めた当初はそこまで気にしていなかったがここ最近はそのパートを観るためデータ観なおすからなぁ
ちなみに・・・
-太陽のflare sherbet
-タルト・タタン
-薄紅デイトリッパー
は結構聞いている

・夕方アニメに再びはまった理由
これは前書いた気もするが大体女装キャラが出てくるかもよ!?という作品からラテ欄を一通り見直した結果
レディジュペも元は前作のハッピネスのラスト10話観ていた流れだもんなぁ。
ビルドファイターズはセイきゅんかわいい→ガンプラバトルって面白い→トライも見てみよう←イマココ

玩具系作品って視聴前は「これのどこが面白いのやら?」と思うけど視聴してみるとドハマりする。
実際ヴァンもリンクジョーカーから現在のGまで観ているし、別カードだがWIXOSSも視聴しているからなぁ。
まぁ、WIXの場合姉弟の恋愛が気になってとはここ以外では言い辛いけど。
あと、深夜のTCGアニメはアクエリアンエイジ観ていたのも影響デカイ。

あとは、深夜アニメがあざといまでにお色気にはしり過ぎているから朝/夕のアニメの方が落ち着く
シナリオも判りやすい構成だけど突き抜けている回もあるし
例:「四字熟語」→「女児熟女」とか副風紀委員長の暴走...etc
それに、意外とためになる回もあるからなぁ
スイートルームの「スイート」ってスペル違うんだよね。
X:Sweet / O:Suite[一通り揃っている]

・三人組なのは
そういや、トライとかプリパラ(共にテレ東系列)観てて気になったんだが三人ひと組なのはどういう狙いなのか?

タイトルの略称に4文字が多いのは音の数が頭に残りやすいとか部活物などの人数が3~5人が多いのは関係性を築き易い人数と言うのはなんとなく調べたことあるけど。
[PR]
by mixmsbox | 2015-02-27 01:23 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150305 [雑記] 150226 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター