人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150320

夜型に戻すと体調が優れる不思議
他の要因もあるが。

・予約の品を取りに行った
みでしのベストアルバムをいつものお店で予約していたので取りに行ってきた。
ただ、まだ開封していないが。
(週末のお楽しみにとっておくのもあるし他所事片付けていたら・・・)

・他所事の一つ
そういや、今期の深夜アニメのOP/EDまだ借りてなかったわ!と言うことで借りに行く
※いつもレンタルするお店と予約でひいきにしているお店は同じ敷地内

もちろん懐事情もあって当日返しにして即リッピングしたが
最近はハイレゾ配信もあるがポータブルプレーヤが非対応だから手を出せないでいる。
というか、お値段が...ネ

・夜風が気持ちいい
行きは雨が止む直前だったので車で行ったが返しに行く際は自転車と言うスタイル
んや、MT好きがATの軽だと反って恐くてなー
ライト暗いし(フォグ無い+ハロゲン)

最近は専ら自転車の方が多い気がするよ。
(または徒歩)

まぁ、時間が勿体なくないけ?と言われると「実はあんまり掛かる時間が変わらない」としか。

・縛られるのがイヤだからか
携帯持ってない(厳密には所持はしているが回線が)
AT車苦手だからあんまり運転しない
自動制御殺して手動調整にしている家電

なんと言うか、自動で微調整するのは嫌いではないが何でも自動と言うのが気持ち悪くて
ラジオをよく聞くからスマフォで聴く・・・とみせかけてダイヤル回すポケラジ使っているし
(と言うか先日新しいのに変えた)
RF-P50→RF-P150A

実のところP50のあとに何機種かポケラジ買っているんだが矢継ぎ早に壊れたり落として壊したりしてFM聞けなくなった後もAM用[主に文化放送とか遠距離用]に使ってきたが最近は地元AMすら怪しくなって来たので変えた。
FM聞きたかったのもあるが(笑)

そして文面みて思ったが「ワシはおじいさんかいっ」

まー、スマフォ嫌い(正確には本体デカ過ぎ+物理キーが無いのが気に入らないだけだが)だし自動車は3ペダルMTだろという意志なので。
ただ、自動車は高いし駐車スペースがない。

ちなみに、自動車はデカければいいという思考ではなくコンパクトカーが理想
日本の道路事情から言えば3ナンバー幅は大き過ぎると感じる。
ただ、軽だと坂の多い区間では夏/冬非力さを感じるのも事実。
(リッタカーの廉価グレードよりよっぽど走るとは言え)

・未だに和訳が判らぬ
Vampiressって日本語にするとなんだか解けずに困っている
ちなみに「ヴァンピレス」と読むそうな。
(調べた順だとカタカナ→アルファベットだったが)

一応、「vampire」(ヴァンパイア)=吸血種という意味合いなら一致しそうだが。
そうなると接尾辞(~ess)+道[road]=「吸血姫への道筋」なのか?あの作品のタイトル

まぁ、調べても出て来ないしおまけページまで待つとするかな。

ちなみに、前作はどうにか解読できたがまさかのラテン+英語だったオチと言う。
(一時期ラテン語調べるのにはまったとは言えない)
ラテン語の由来まで調べたからなーあの時(PHSのフルブラで)

・絶賛不足中
女装っ娘が出るマンガがほぼ皆無ゆえ
百合やボクっ娘で補完しようと我慢しているがそろそろ厳しくなってきた。
そもそも、百合もボクっ娘も異性装も具体的には違うものだからなぁ。
特徴を合わせてみると相性がいいとは思えるが
百合:擬似化すると「見た目はゆり・実態はバラ」とか女x女装など
ぼく:見た目は完全に女の子なのに言葉使いや一人称だけは男の子

ちなみに、女性でもボク使いが平気な人
矯正して「わたし」にした人がリクで「ボクって言ってみて♪」と言われ恥ずかしそうにぼくと言うのも結構好み
(もちろんロリボならテンションMegaマックスー)

・入れ替わりイベントはないだろうからなぁ
女装っ娘不足と書いている途中に思ったがドロレオが入れ替わったらどんな風になるか妄想してみる。
・・・なんだろう、違うかわいらしさが浮かんできた。
by mixmsbox | 2015-03-20 05:29 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150330 [雑記] 150318 >>


以前の記事
カテゴリ