Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150410

・メテオって
WEBコミックだったのかー。
※WEBでほぼマンガ読まない人

今度連載される「変則系クアドラングル」(4/15更新分からスタート)が気になって。
元々別の出版社になるが「モノクロ・シャルロット」や「アリス・イン・ワールドエンド」も好きなので万丈先生の作品が早く読みたいなーっと思いまして(^^)

・夜に本屋へ
なんか無性に本屋でコミック読みたくなって
ここ最近天気が悪かったので出れなかったのもあるかも。
あと、9日はまんきらの発売日だったから!

結果的に自動車雑誌とか別のものも読みましたけどね。
コミック雑誌は殆ど発売日に立ち読めたら読みますし。
(でも最近読めないようにされているからニコ静で読める雑誌以外は読める時に目を通す程度)

基本紙媒体の単行本派なので。

・増えないかなぁ
ハイレゾ版のアニソン
スピラーレ聴こうとサイトへ行ったらなかったんだよね。
ウンディーネとユーフォリアはあるんだが
※既にDLしてA500KLで聞いている

他にもCeuiさんの「espacio」とか結城アイラさんの「見上げるあの空で」とか
収録されているアルバムCDは持っているけどハイレゾリマスタリングも聞いてみたい。

あと、Ducaさんの曲も

本当を言うと結構「この曲配信してよ」という音楽が多い
(「いつか溶ける涙」とか「Aliare」とか)

ただ、ゲームの曲(Ducaさんの曲やAliare[春ぽこ]など)はアニメタイアップより難しそうなのが。
ちなみに、どこ使ってるん?と言われると「e-onkyoですよ!」としか。

・理由
-使いやすいから
最初アニソンやゲーソンが多いOTOTOY使おうと思ったが曲探すのすら苦労したので。
現在は使い勝手の良い仕様になったから曲探しがし辛いって事はなくなったけど。

-プリペイド[ウォレット]が使えるから
クレカ・・・嫌いだというのもあるが持っていないんだよね。
(持つ気すらないが・・・てか某コンビニでごねて数ヵ月後ポイントカードが18歳以上でもクレカ機能なしも選べるようになったと言う位にはクレカ嫌い)
前払い式電子マネーやプリモバは好きなんですがね。
(携帯電話も一括で買うし)

ちなみに、専用機は持っていないが所有しているハンドPC(一般的に言うスマフォ)が再生できるのでそれで聴いている。

んで、CDリッピングとの違いに驚く
(曲によっては違いが分かりにくいがピアノやバイオリンなど楽器の音は結構違う)
多分jewelry tearsの出だしの部分とかも違いが出そうだからこの曲も配信希望

・オーリス ツーリングスポーツ
今度は車の話題
ハッチバックは日本でも販売されているがツーリングワゴンは未発売
先日カローラシリーズ(アクシオ[セダン] / フィールダー[ワゴン])とオーリスがマイナーチェンジしたので画像検索掛けていたら見つけた。

個人的に・・・このデザイン好きだわー
何故日本にナイっ!
サイズもカルディナより少し幅広にした感じだがハッチバックと同じ幅で全長が伸びた分横のシルエットがいい。

ただ、同じメーカー(トヨタ)にはプリウスαがあるし、スバルのレヴォーグと被るから日本にはないのだろう。
(これ言っちゃうと怒られそうですがボク的にツーリングスポーツの外観デザインの方が好みです)

どうにか1.2Lターボと1.8L RSと言う具合に日本でも発売してくれないかなぁ?
当然ステーションワゴン[ツーリングワゴン]自体少ないが更に少ない3ペダルM/Tも設定に入れてと言ってみる。

まぁ、何故「3ペダル M/T」にこだわるのかと言えば
1.ボクがMT車派だから
2.4世代目のレガシィ ツーリングワゴンにサイズが近いため

実はレヴォーグ・・・個人的にちょっと大きいと感じている
それに現在のところMTの設定はなし

「ユーティリティは欲しいが軽快さは捨てられない」という点も言えばベストサイズと感じるんだよね。
まぁ、フィールダーでも荷物はそれなりに載るけど。
ただ、フィールダーと対になる車種はインプのハッチバックだし
(幅は45mmインプが大きいけど)

この微妙に違うサイズ感・・・
きっと自動車好きなら判ってもらえるであろう。
[PR]
by mixmsbox | 2015-04-10 03:23 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150416_まとめ直し [雑記] 150408 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター